2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデースポーツ×首都圏ネットワーク

NHK

この天気コーナーの2人、合わない・・・。内多を東京に連れ戻してこーい!*1(趣旨が違います) やっぱり青木アナはスポーツコーナーのイメージしかないや。 *1:現在・名古屋放送局

カーリング世界選手権女子決勝「中国vsカナダ」

中国って決勝に残るほどの実力があるんだ?と感心してしまった。準決勝の相手がスイス(3位決定戦で日本に勝ってる)だし、決勝の相手はカナダだし。 やはり、カーリングは面白いなあ。こうきたか!これができるか!という驚きができるスポーツはどれも面白…

野球のある週末

金曜日からセ・リーグも開幕し、やっと春を迎える雰囲気に。 自分の中でのセ・リーグの良心ベイスターズが案の定3連敗しているのでいじけてはいますが、スカパーをつければ野球をやっているという環境はありがたい。今年もパ・リーグ中心に野球を見るとは思う…

おまたせしましたー

今回の東京メトロ沿線ウォーキングは、G.W初日ではありますが4月下旬の暖かい気候に恵まれる時期です。 楽しくお散歩しましょう!皆様のご参加お待ちしておりますー。 +URL+http://d.hatena.ne.jp/honobon/20000001#walking

オールスター感謝祭見ているけど

TBS

回を重ねるごとに前列に陣取るドラマ勢の宣伝の仕方が目ざといこと目ざといこと。 感謝祭にSMAPが出たのって過去にあったかな?

Suica・ICOCA・TOICA

相互利用記念のSuica。カワイすぎるッ!! ここに北海道のムササビちゃんがきたときにはもう鼻血ものだぜ。 右はSuica・ICOCA相互利用記念のSuica♪

やっと普通の人になれた気がする

今日、初めてジュロの海雪をフルで聞きましたよ、いい曲ですね。いつもサビ(演歌でも言うの?)しか聞いたことがなかった なんというか、日本人より日本人らしいや。

Xの再結成ライブを見てたよ

CS

久しぶりにテレビでライブ中継を見た(日本語がおかしい)。会場にも行かない人だけどね。 改めてTOSHIさんのビブラートは好きだなあ、と感じた。たまにはX JAPANもいいね、と思った。アンコールはアンコールでアンコールだし、終わり方も終わり方だよなあ。…

え!ジョン・カビラJ-WAVE帰ってくるの! 金曜日だけだけど。

本当だ。

「まだ〜」っていうと告知が出る(笑) +URLto+ニュースリリース|東京メトロ 諸事情により体がボロボロなのでも少しお待ちを。。。 ほのぼん

東京メトロさーん、来週は4月ですよー

うーん。出ませんねぇ、ウォーキングのウの字もでませんよ。私鉄スタンプラリーじゃないんですってば。 毎日、期待しながらメトロのニュースリリースを見に行っているんですけどねえ。RSSまで拾ってる!ホント、メトロ大好きっ子だなあ。 もしかして、副都心…

FIFAワールドカップ3次予選「バーレーンvs日本」

お宅のテレビは故障ではありません。といいたいほどのサッカー版千と千尋の神隠し状態。赤すぎです! 3次予選でこういう負け方するんじゃダメでしょうね。

iTunesで石野田奈津代の新曲を買った。・・・石野田はいいなあ。 でも、いしのだ時代*1の方が好きなんだよな。一等星とか、ひまわりとか、春空-ハルソラ-アーティスト: 石野田奈津代出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD クリ…

MLB開幕戦「BOS@OAK」

松坂に球数制限はもったいないなあ。これほどの尻上がり投手が5,6回辺りで降板したら勝ち投手なんて付やしない。 序盤に制球ぶれすぎてフォアボール祭りなんてライオンズ時代見すぎたので余計(なのにきっちり三振は獲るという) 無理やり140球くらい放らせ…

肺へのケムリは禁止ちう

なぜか、うちにシガーがあったのでモノは試しに吸ってみた。 当然のことながら、うちにカットする専用のものはなく・・・ハ、ハサミで・・・。それはもう口に葉がくっつき放題です。葉巻を吸うんですから、多少はゴッドファーザーごっこをしたくなるじゃない…

メモだぜ

100円以上で一個だぜ!

よるごはーん

はヘンムバーガー

どうする?俺。

正面突破 黙る 見なかったことにする

プロ野球ニュース

うわー、MCうめじゅんかよ。うぜーったらありゃしない。 ・・・オーティズ?あの、オーティズ?→あのotzこと、干せこと、ホセ・オーティズだった。

トドメガサセナイ

やっと、トドメをさせると思ったら、させずじまい。最後の最後で持ち越し。 いつになったら終わるんですか?このうやむやというのは・・・。まだ歯痒い状況でいろと?じれったい。

そしてここいるよ

バークレオまだー?

今日の夜ごはん

注:写っているものではありません

ミレン?

まだ使ってる。もう違うものがあるのに…。 早く、新しいものを使いなさい。と、自分でもって想うのに何故だろう。 そんなに名残惜しいのだろか。

ここいるよ

本当に面影がないのですね 当時を知らないけど

あはーん

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080322-OYT1T00376.htm という言葉を見て、「桜は4月半ばじゃん」と思った私はスポーツ脳。

ぶーぶー

きょう、有線でフラっと流れていた曲の歌い方が知っている人の歌い方に似ているなあ。どんな人なのかしら? と、調べてみようにもチャンネル多すぎ!*1それに大体の時間しか思えていないから候補曲があまりにも多すぎる!よって、挫折。似ていたんだよなあ。…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会ファイナル

10代目はトータルテンボスかあ。三拍子・・・マジ泣きしてそうなインタビューだったなあ。いけると思ったんだけど、もったいない。本当にもったいない。というか、そろそろあの2人に光を浴びさせてあげてください。飛石連休のようになる前に・・・彼らと流れ…

タモリ倶楽部

EX

今日の企画を考えた人は偉い!って、高橋洋二だもんなあ。 若い人間なので家にあったラジカセはSONYのダブルカセットのでしたけど、楽しかったな。あの頃の時代がうらやましい! ・・・新木場www

鹿男あをによし

CX

ラブ米禁止! や。面白かったですよ。最初はなんとなしに見ていただけなのに、気付いてみたら最後までかぶりつくように見ていたわけですし。1話だけ見逃しているけれども・・・。最後の1話でゆっくりとエピローグをやるのはあっけにとられたけども。

4月からCNNjがダメすぎる件

CS

こら、何のためのCNNだ!US放送しろやごるぁ!!int'lで必要なのはCNN TODAYとWORLD SPORTSだけだ! のんびりとこの時間帯に(24時)ラリキンが見れなくなるなんてどういうことだー!(LIVEか18:00から) アメリカンモーニングがなくなるなんてありえねー!…