2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うふ。

遠山景織子かわいい(* ´Д`)ポワワ

やきゅつくオンラインはじめました。

ついったで楽しそうにやっている人がいてほんとに楽しそうだったので、つい。 カードゲーム式のやきゅつくっておもしろいなあ。選手選びに関しては縛りが多いけど・・・ だけど、選手を手に入れたり起用法だけちょちょいと弄って試合に関して定時に行われて …

もう10月かー

Yahooがピンク色になった。ピンクリボンのピンバッチって男でももらっていいよね?(無関係だけど)

9年ぶりのAクラス

オリックスとして、なんでしょうけどそんなに遠ざかっていたか。 居残り練習の時代や、突然の辞任会見などを考えればそんなものなんだけどもなんといいますかねえ。 今年、卑怯というまでの打線と若手の頭角を見せた投手陣とを考えればこれでダメなら監督が…

ΣΣ(゚Д゚;)

日本のスイッチが今月で終了・・・そういえば意味深な質問があったけどさあ。 ぐすん。

Σ(゚Д゚;)

TV

LOSTをエンコードするだけでも自転車操業なうちのPCだというのに そこに24Season6の一挙放送という魔の手ががが・・・デスクPCでやってしまおうかな。 とりあえず、DVDレコーダーに保存しておこっと。

東京メトロウィーキングオフ

告知ページを作りましたー。ご参加お待ちしております。 +URL+http://d.hatena.ne.jp/honobon/20000003

はふ

ことあるごとにビクビクする日々が始まりましたとさ。

うーん。

最近の地上波F1は国歌を流さないんだね。 どんなにいつもの曲が流れようとも国歌→シャンパンファイトを見て、F1見たんだな。と思えたんだけどなあ・・・ 正直、インタビューなんていいよ。。。今日は許すけど

戦国

TV

篤姫、DASH、からくり、ボキャブラ、BA、大食いと、なんちゅう日曜20時やねん!という感じでした。 まあ、NHK一人勝ちなんでしょうけども・・・ボキャブラは大博打で来週やればよかったのに! そうしたら、お笑い好きの人たちのもやもやがなくなったのに! B…

うーん。

TV

ボキャブラを見る。 BAを2ちゃん実況ヲチ(テンプレとAAで動向をチェック) さて、9時からF1だ。 ひとりごと、 タモさん若かったなあ 昔と比べてハウフルスは変わってないなー、変ってるのは凝ったテロップだなー 東さんのマイクフォローが気になった 岩井さ…

イオンユーザーちょっとこい

ゲットしてくださいお願いします。 って、いるのかな

すげー

巨大倉庫!

いけあ!

でかい

あまり支持はしないけど。

サラっと英語でジョークが言える首相が現れてほっとした所存。

イケアに行ってきたよ!

昨日の深夜とんとん拍子に行くことになりまして。 新横浜の駅から送迎バスが15分おきに走っていて、そこからイケアテンションがすごい。 つけば、その大きさに唖然。入ると託児所まである本気度。 フロアはこれでもかというカタログのようなモデルルームの数…

笑顔のまんま

CX

久しぶりに聞いた。いい曲だ。

秋のウォーキングですよーのお知らせ

めっきり台風が上陸しない昨今ですが、秋のメトロウォーキングの時期が迫ってまいりました。 次回は10月25日。護国寺から六義園・とげぬき地蔵をとおり東池袋までのコースです。 メトロさんによると、次回のウォーキングでポイントサービスがなくなってしま…

西武が4年ぶり16度目のリーグ制覇 +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080926-413033.html おめでとうございます。そして、ごめんなさい。 だってデーブじゃん。絶対に優勝なんてありえないと半年前に思っていました…

もひょもひょフリー1見てる

高層ビルに囲まれる夜のシンガポール綺麗だ。行きたくなるじゃねえかちくしょう。 レースとしてはパレードにしかならないでしょうけど・・・雷雨予報はどうなる。 今回のコース云々ではないけど、市街地ナイトレースはありかもしれない。 こういう風景を見る…

噂の姉妹

いいお年のように見えるのに、NHK新人演芸大賞の予選ですか。 マネ以外のネタはどうなんだろう。

NHK、視聴率トップに 上半期ゴールデンタイム +asahi.com+ http://www.asahi.com/culture/update/0924/TKY200809240305.html 3月31日から9月23日まで、関東地区のゴールデンタイムでNHKの平均視聴率が13.6%を記録し、2位のフジテレビは1…

アキレスと亀

日本 2008年 119分(ヒューマンドラマ)+URL+http://www.office-kitano.co.jp/akiresu/ 監督・脚本:北野武 CAST:ビートたけし/樋口可南子/柳憂怜/麻生久美子 etc... Story:真知寿は裕福な父親の趣味の影響もあって絵を描くのが好きになった。いつかは英才…

ソフトB王監督が退任発表「幸せでした」 +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080923-411635.html そろそろかな。と思ってはいたけど、今はおつかれさまです。残りの試合もひとつでも上にいけるよう指揮して下さいと…

知るを楽しむ伊丹thirteen

ETV

テレビでの伊丹さんは本当にリアルタイムで見ていたかったと思った。あれほどまでにテレビにチャレンジする人って今はいないもの。 アンディの絵を質屋に持っていってその価値を説明するという番組は 来週が個人的に一番知っている伊丹さんだからそれも楽し…

たほいやしたぜ。

6人1順して遊びました。6人でやった内容をそのまま掲載させていただきます。 (「たほいや」を知らない人向けに説明すると、1つの単語に対して6つの意味を提示します。そのなかに広辞苑に掲載されている本当の意味が一つあるので、それを当ててみてくださ…

ボドゲ!オフ

前々からボドゲしたい!といっていたんですが、タイミングなどが合わずに口だけということが多々あったのですが、 やっとボドゲをする機会ができたのでやってみたよ!というオフ。 ボドゲに関してはカワサキさん(id:soba8)にお願いをしました。私は広辞苑を…

はにとー☆

忠犬ハニ公

レイはレイでも

ETV

ハツ江おばあちゃんとマイメロをイコールで結ぶと脳内がerrorを起こす。

ふむふむ。

コミニュケーションができない人は人間関係の距離感がありません。 肝に銘じておこう