2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

radiko.jp

ラジオの逆襲かもしれないradiko(http://radiko.jp)の試験運用が数時間前から始まっていたので聞いてみた。 ・・・音質がすごすぎです、これ。FMをクリアな音質で楽しめるとは考えていたけれど、まさかAMまでAMらしくない物になるとは…そこは少し幻滅をし…

3時間の作品

今週の衛星映画劇場が上映時間の長い作品ばかりを取り揃えてくれているので、ちゃんと見るなら今しかないと言わんばかりの脅迫感が。 今まで前後半別れてたので飛び飛びで見た「タワーリングインフェルノ」は見た。今日は「史上最大の作戦」をやっていたけど…

バンクーバーオリンピックが終わりました。

ホスト国であるカナダにとっては「終わりよければ全て良し」この言葉が浮かびました。 今回の日本選手は、金メダルこそ獲れなかったものの入賞が26*1。すごいことだと思います。特に、あまりテレビでは取り上げられてはいないもののクロスカントリークラシカ…

バンクーバーオリンピックが終わりました。2

今回のテレビに関するオリンピック中継は少し不満で、BS1のコンセプトである「BSは全部やる」は果たせなかったんじゃないかな?という残念なところ。 たくさんの競技は見せてくれた、密かな見所であるアイスホッケーのカナダ-アメリカ戦は2試合とも生放送で…