2009-01-01から1年間の記事一覧

敗者復活戦(少し)詳細

全部書いたら死ねるので、CSで録画した物を見ながら出来る限り書いていく!書いていることはわりと会場での感想。 独断と偏見まみれだし長いものなので読みたい人は続きを読むで

M-1グランプリ2009 敗者復活戦と決勝

今年のM-1は視聴者は納得だけど、オートバックスさんはあまり納得してない大会でした。 昨日の朝はパンクブーブーの満票での優勝とは思わなかったけれど、本当に昔から劇場やテレビでお笑いをみている人達にとっては「これでよかった」という感情が生まれた…

M-1グランプリ2009決勝進出者決定

ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハ…

トヨタ、涙のF1撤退発表 +TOP NEWS+ http://topnews.jp/2009/11/04/news/f1/teams/toyota/5357.html 想像はしていたのに、ブリヂストンが来年でいなくなるという話を聞いてショックが大きくなっていたような気がする。 大嫌いなチームの一つではあったけれど…

24 season7

TV

10月になったのにどうもフジテレビは24の集中放送をしないなぁと思っていたら、どうやら毎週土曜の深夜に放送するらしい。 …えっ? 海外ドラマ枠作ったんじゃないの?ターミネーターのTVシリーズ放送するんだから。9話やるのか31話やるのかわからないけど、…

Bluetoothて便利?

パソコンを新しくして、ついでに新しい複合機まで買った我が家。 両方ともBluetoothには対応していて、iPhoneも対応しているからいいなぁと思いつつ放置かけていたけど 部屋にあるテレビを長いコードを伸ばしてヘッドホンで聴くのがめんどくさいという症状に…

約6万円で修理に出すか、約8万円で新しいの買うか

2年半お世話になったノートPCがS.M.A.R.Tチェックでとても面白い数字を出してくれるようになったのがちょうど1ヶ月前で、そこからバックアップをしつつ様子を見たのですが、昨日の夕方過ぎブートさせるとBIOS直後に「いいからバックアップしろ!」といわれる…

2016games XXXI Olympied vote

”IT'S RIO!”とCNNが伝えた南米大陸での初の開催となった2016年オリンピック。 当日までは最後はシカゴとリオorマドリードが残って東京は最後まで残れないとは思っていた。 しかし、最初に落ちたのがシカゴでどうなるんだ???え?え?シカゴ票は???と思…

キングオブコント2009

去年のあのような採点方法はどうかと思うけれども(まだ言うか)、今年の方式はとても理にかなっていると思った。 一本目が満足に行くことができなくても二本目で爆発する場合もあるし、漫才と違ってコントなんて1本見ただけではそのコンビの評価なんてでき…

このままのフォーマットなら「高校生クイズ」から名前を変えるべき

NTV

おもしろい、おもしろくない。ではなくて、知識だけを求めるのならば高校生クイズでなくていいとおもうんだ。 一気に代表を集めて最初に難しい問題を出して確実に順位をつけて振り落とす方法は地方から勝ち抜いてきた高校がかわいそう。そこまでやらないとき…

なんだかね、、、

TV

今日の選挙特番で進行役やコメンテーターがちょっときわどい発言があるとCMにいったり打ち切ったり何もうつらなくなったりするのはどうなんだろうね?と思ってしまったりなんなり。

24時間テレビ包囲網

TV

時系列順に観測範囲にて。スマステはMJのみかな? 24時間テレビはパロディや抵抗を見せるのが不思議な感じも(スマステの例外あり)。FNSの日は元々アンチテーゼだし。 フジテレビ めちゃイケにて「24時間対抗テレビ」(おなじみエスパー伊藤が出たみたい) …

20世紀少年を2週連続で。

今日はペレストロイカしますか?しか印象はないけれど。「さすが、堤幸彦ですね!」の一言に尽きる。 ミラクル三井と金田一をミックスしたらこうなった、という感じ? これを映画としてみるならば貴重な時間を返せ!になるんでドラマという扱いにしちゃった…

リカバリしなきゃ

ここ最近パソコンがおかしい。キーボードの「M」を押すとたまに違うものが入力されてしまう現象が起きたり、"CAPSLOCK"で全ひらがなに変換できなくなったり・・・avastで変なのがひっかかったり・・・。 どうしたもんでしょう。Cドライブ内の整理だけでいい…

今年の結果

中京大中京が優勝しました。 そして、大会中の総本塁打(35本)と大会が終了する時点でのセ・パの最多本塁打選手の争いはライオンズの中村選手(36本)の勝利になりました。 ここ数年注目してどっちが多いかと見ていたのだけれども、初めて?なのかな、前に…

(18日夜時点の)8月30日メモ

TV

衆院選の公示がされたので調べてみた。 この日は24時間テレビがあるし、テレ東も開票前から放送するみたいなのでどんな皮肉なことになるのかが焦点。しかし、紳助・たけし・古館の潰しあい。 日本テレビ:NNN総選挙特番ZERO×選挙2009 ZERO班。一部は村尾信尚…

同じ空間を2つ見れるものをしないテレビ局

世界陸上が開幕しまして、やっているなら見ますよ。程度ではあるものの、地デジになんだから!というものが多くていろいろと腑に落ちない部分もあって。 1チャンネルを分割して2〜3番組の同時放送も可能です! 地上デジタルテレビ放送では、デジタルハイビジ…

今朝の地震

静岡・神奈川で大きな地震といわれたものだから久しぶりに怖かった。なんでか昨夜早めに寝て電気とテレビ(NHK)をつけっぱなしに寝てしまった。 したら、でろろん♪でろろん♪というじゃない。去年の5月に起きた地震もNHK-FMをつけて寝る準備をしていたので自…

ミハエル・シューマッハ、F1復帰キャンセル +F1通信+ http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51548510.html まあ、今月に入ってからやっぱり出ないんじゃない?という話が出ていたので仕方ないことですね。 見たかったけど、モータースポーツの首への負担…

うわー。

TBS

ふと見たけれども、あれ?フジテレビにチャンネル合わせたのかと思ったり今日は月曜日だっけ?と思いいろいろと狂ってる 露骨だなあ・・・

なんか・・・

IT

すごい勢いでいろんなところが鯖落ちしてるんですけど・・・ twitter、tsushima.2ch、yutori7.2ch・・・ ついったーは謎だけど2ちゃんは明らかにノリピーの話

シューマッハーF1復帰へ フェラーリにマッサの代役で +asahi.com+ http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200907300097.html 今年のF1はあまり恵まれない1年で、分裂騒動が毎度お馴染みのように終焉しBMWが撤退を発表したここ数ヶ月である。 そんなさなか現…

4年ぶりのIQテスト

HDDの整理をしていたら見つけた4年前にテレ朝で放送されたてすとざねいしょんのIQテストを再び。 ということで、賢いことに問題だけをくりぬいたものを再生しながらやった。30分やりっぱなしでわらったけど。 分析力12/15 論理力12/15 空間認識力15/15 想像…

諸事情により26時間テレビ

CX

思うことはFNSの日に「感動」はいらないなあって。2004年の岡村さんのボクシングや加藤さんのマラソンでも最後の最後は笑いに持っていって終わるのとは違う、島田さんいわく「無駄なことをやり続けても最後は感動できる」というのは日テレさんのやることじゃ…

・・・そうだよね。

ちょくちょくとスポーツニュースを見ているのだけれど、そうだよね。みんな宮里藍のアメリカツアー初優勝だよね。としか言いようがないくらい。ツールのことなんてこれっぽっちも関心ないよね。というのを見てしまうと悲しい。 あれか、テレビのニュースは1…

おもしろいなあ

TV

フジテレビに辻希美と庄司智春が、 テレビ東京に杉浦太陽と藤本美貴が。

マン・オン・ワイヤー

原題〜Man on Wire〜+URL+http://www.espace-sarou.co.jp/manonwire/ 2008年 イギリス 95分(ドキュメンタリー) 監督:ジェームス・マッシュ CAST:フィリップ・プティ/アニー・アレックス/マーク・ルイスetc... Story:1973年、ニューヨークのワールドトレー…

テアトルタイムズスクエア

タイムズスクエアがオープンした当初はジョイポリスがあった。そしてIMAXシアターがあったと楽しさ溢れる場所だったのが、ジョイポリスが消え、IMAXシアターも消えた。 その中で映画館として残ったそこにはテアトル系の映画館が入った。映画を見だした自分に…

最後の最後までわからないのがゴルフ

期待しすぎるとだめ。というのはあるし、「決まった」と言いつけるのはよくない。 それを痛いほどわからせてくれるスポーツがゴルフで。久しぶりにこの4日間の全英オープンを見て最後の最後でため息を漏らして、最後の最後で祝福をして、生き証人になれるチ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

洋題〜Evangelion: 2.0 You Can (Not) Advance〜 +URL+http://www.evangelion.co.jp/ 2009年 日本 108分(アニメーション) 監督:庵野秀明(総監督)/摩砂雪/鶴巻和哉 脚本:庵野秀明 CAST:緒方恵美/林原めぐみ/宮村優子/立木文彦/山寺宏一 etc... Story: …