2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バラエティルーツの旅

CX

これもスタジオパートいらねー!とは思うのだが、生バンドがついているのが素晴らしかった。 進行が進行なのでどうやっても偏るよな・・・というのが正直な感想。ごっつがスルーされて(しかたないか)夢逢がちょっとだけ(みてない)。さらにとんねるずも・…

フジテレビ50周年に期待すること

CX

今日から3夜連続で特番をしているけれども、個人的に一番期待しているのは3月1日の放送開始だったりするのだが、河田町ラストのような特別バージョンはあるのだろうか。

ボクらの心に流れる歌

フジテレビも50周年記念番組。最初の10分でガヤ声がうるさいのをわかってから楽しく見れなくなった。 あと、わかってはいたけれど特定の歌手の人たちは時間を割いて・・・嫌いじゃないんだよ!ほら、それ以外の扱いがCDTV並だもん! そう考えるとテレ朝50周…

プチこまり

少し前にhatenabarが新しくなっていて、それにしたらはてブを追加させるためにブックマークレット方式が取り入れられてステータスバーをクリックするだけで追加できるのは嬉しいんだけど、NoScriptでJSを片っ端から切っている身分としては辛い・・・orz まあ…

矢島の新曲

海外のラジオでは放送禁止のレベル。 ガラガラヘビのときの大人たちの反応はこういう感じなんでしょうか。

6年間ありがとう。から6年

MX

関東U局で一番最後に始まったMXTVでもベトナムラストランが終わった。 Classicになってたくさんの企画がカットされているとはいえ、ここまできたか。あとは、単発企画がちょろりとあって・・・さて、水曜の23時はどうなる。

予言詩メーカー

2009年3月のほのぼんさんの運命は・・・ 1日〜7日 密室であなたは途方に暮れる あなたは新しい冠をかぶるだろう 地の恵みがあなたにもたらされる 再び調和が戻ってくる 8日〜14日 谷に降り積もる雪のように あなたは古い記憶を捨てるだろう 壁はあなたの味方…

ザ・イロモネアが木曜21時かー

ザ・ベストテンの敵を誰かがやらねばということだったり・・・しないよな。 TBSのお引越し騒動でウッチャンと石橋貴明が2つの時間で裏番組同士ってすごい。

東京近郊区間拡大

近郊区間が拡大することは知ってた。ついでにSuicaの利用エリアが広がるのは知らなかった。 東北本線は黒磯と矢吹間が、常磐線はいわきと原ノ町間がSuica利用エリアでないだけになるのは画期的だ。つながったところで問題が出てくるからつながることはなさそ…

世界の反応:Domo Arigato Mr. Roboto

今年のアカデミー賞で異彩(?)を放った加藤久仁生氏の「Domo Arigato Mr. Roboto」 世界の反応を見ようと思って一番手っ取り早いtwitterの検索で調べてみた。 ※ここは、よくある「まとめサイト」ではないので手抜きの抜粋。 paranoideo: DOMO ARIGATO MR R…

うーん。

加藤さんの「ドウモアリガトウ ミスターロボット」はもっと評価されてもいいのに!

第81回アカデミー賞

中身はいろいろと濃いものがあったんだけどあっさり始まってあっさり終わってしまった。 今までの流れをガラッと変えてヒュー・ジャックマンをホストにしたらトニー賞のようになってしまって・・・。しかし、主演・助演賞の発表の時は過去の受賞者が5人出て…

まあ、不謹慎

皇太子さんの誕生日のニュースを見ていて突然、母が次は2月23日が休みかーといいだした。 いつか来るのはわかっているけど、まだ早いだろー。月曜か振り替えの日曜になればアカデミー賞がのんびり見れるならまあいい。

第32回日本アカデミー賞

最優秀作品賞:『おくりびと』 最優秀監督賞:滝田洋二郎『おくりびと』 最優秀主演男優賞:本木雅弘『おくりびと』 最優秀主演女優賞:木村多江『ぐるりのこと』 最優秀助演男優賞:山崎努『おくりびと』 最優秀助演女優賞:余貴美子『おくりびと』 最優秀…

ああ。

よくインディカーシリーズで見かける松田秀士さんって、お姉さんが北野幹子で北野武の義弟にあたる人なんだ。 本人も付き人をしていた期間もあったとかで(by wikipedia)

民放でNHKのCM

CM

シリーズ世界遺産100がDVDマガジンで創刊される記念でCMをやっていたけど(非ディアゴスティーニ)、50巻の予定で通常1480円は高いよなあ。で、いくらかNHKに入るなんていろんなところから怒られるかも?と少し思った。 果たして日本の世界遺産の号まで(47…

R-1ぐらんぷり2009

ネタだけ見せてくれればいいです。という感じがとてもします・・・。 夙川アトム、ネタの完成度はいいんだよね、勢いありきだから難しいよね。83。 岸学、「緊張と緩和」というのにこのキャラは最高なんだなあ。ヨネスケ大統領笑った。89 マチャアキイン…

日産自動車の提供でお送りします。

CM

J-CASTの記事によれば、日産が広告費を大幅カットするらしい。といっても主に紙媒体とラジオなのだけど個人的にテレビやラジオのCMで印象が強いからものすごいカットのように感じてしまう。 このご時世なので、テレビにも手が行くんでしょうけど日産1社提供…

R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ

とりあえず、簡易的にうだうだ書くよ※意見には個人差があります 三浦マイルド(ハゲがモテる時代):トップバッターとしていい感じ。88 くまだまさし:ねたは好きなんだけど、賞レースでみると人並みになってしまう不思議。85 もう中学生(コント国会)…

うーむ。

ここ最近フォトライフとの接続がダメすぎていろいろと不便。人の日記の画像は見れないし。 つい最近vistaのupdateしたばかりだしーといえど、iPod touchでもつながらないからルーターからプロバイダまでの話でありそうだしそれはどうすればいいかわからない…

アナログtvk

TV

この局のアナログ表示は放送中ウォーターマークで「アナログ」の表示じゃなくて、 冒頭の数分にテロップ(白字縁あり)で「アナログ」と出して、その後は消える方式なんだ。この局だけウォーターマーク出さない!と思っていたら違ったみたい。

「甲子園ボウル」、東西対決からトーナメント戦に変更へ +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090213-OYT1T00833.htm 東西大学一決定戦から一応日本一決定戦になるわけです。 クラッシュボウルが東日本一決定戦に格上げ(?)に…

スカパーの罠にはまる深夜1時

CS

この時間にドランゴンボールやっているのは卑怯!と今まで思っていたけど、 この時間に天才柳沢教授の生活をやっているほうが卑怯!!

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に +ITmedia+ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news088.html いつもどおりだよ、いつもどおりだよ。とは言ってるものの何度目の延期かは覚えてなかったり。今回の発売日は2ヶ月持たなかった…

世界最強の男2008

BS

NHKの24時代のラインナップどうにかしろよ、フラッとチャンネル合わせたら大男がリヤカーのようなものを持つ競技なんてやってるからつい見ちゃうじゃん。突然丸太持ち上げ始めたり、石上げたり。くだらないけど、他に見るものがないという理由で見続けている…

W杯最終予選「日本vsオーストラリア」

後半チャンスがあったけれど、うまく生かせませんでした。というか、終わりにかけてすこしずつパス回しで遊ばないということを学んでくれたのはよかったと思いました。ほんとに、自分で行けよ・・・パス回しばかり見ているからどれもだらけた試合に見える。 …

昨日・一昨日のテレ朝G帯

TV

両日とも外にでていたので録画して見た。 一昨日のスポーツ名勝負、出かけていなくても録画していたことはわかるのだけど、本当にいい番組だった。 猪木アリ戦は15R見れるのは滅多にないし、10.19の完全たる放送はニュースステーションの久米さんとの掛け合…

アタック25

EX

「5番、正解!」だったり、ためて「正解!」といってみたり史上稀にみる児玉清の発狂具合。 それもそのはず24枚埋まって3人が8枚で並ぶ大混戦、そして3人で同点決勝ですから。緑の人の空気加減と空気の読み方が・・・。 アタック史上に残る名勝負だった!

鳥鍋

カラオケで今のうちに歌いたかったものを歌って。 お客さんのいない店内がやけに新鮮に思えてそこからうきうきしてしまった。そこから50人で鳥鍋を囲んでおいしいお酒を呑んで、楽しめたのは幸せのひととき。楽しそうなアドさんを見れた。あと、かずあきさん…

そうなんだー!!

中田有紀よりも丸岡いずみの方がお姉さんっていうこと。 どっちがどっちというわけじゃないけど、丸岡さんっていいお年の方なんですね。