2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうフジの悪乗りが・・・

想像以上の「これはひどい」だった。全面的に退いた。 これならフジで途中まで見てるだけでよかったんじゃないかな。ここまで許したNHKもNHKだけどさ。

片耳からはアニソン。

第九演奏が終わったので紅白と年忘れにっぽんの歌をザッピング。 トリは八代亜紀の舟歌。年をとるたびに紅白よりも忘れ歌の方が見てる時間が長い気がする・・・ エンヤよりも亜紀ちゃんだった俺って・・・

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々にお付き合いいただき、ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。

またかw

10月に続き12月も日記を見てカチンと来た。 今回はいろんなもの引っ張ってやるからタチ悪い(ように見える(実際そうだけど。 自分の主観で物事を語りすぎ、自分のポリシーを傷つけられたからといって全否定するな。 一つの部分しか見ていなければこういうこ…

式で「わー」はないよ。。。

レコ大、前半はトリビュート・後半は授賞式にすればいいと思うんだ。 4時間もあるんだからきっと中だるみが激しいぜ?

東京と大阪で別の番組をやるJNN

大阪は年末恒例の吉本芸人祭り、 東京はツービートとゆかいな仲間たち(たけし軍団)。 愛知は鶴瓶師匠とゲストの二人芝居。あとの地域は映画が多いみたい。 どれも見たいこの時間。

ダイナマイト見て思うこと

TV

これをネタ時間3倍にして途中休憩なんか挟んだりして見てる勇気はみんなあるのかな? それを俺は年に2回ほどやっているんだなと思うとどうも損している気がしてならないんだ。

あ。

TV

この年末、何か足りないと思ったらほぼ日TVガイドだ。

No TV?

TBS

深夜にビートたけしが90分の生放送。すぐにTBSらしいな、と思ったけどすぐにたけしワールドが炸裂。 というかツービートの番組だった。ここまでツービートな番組は見たことなかったです。やりたい放題感の高い、北野ファンクラブ的なモンティパイソンやSNL的…

今年の年末年始のテレビ

TV

恒例だったテレ朝の「朝まで」シリーズは少ないし、ジルベスタには荒川静香が出るみたいだし、 明日の深夜にたけしさんが1人喋りするらしい※ただしTBS。MXの大晦日は夢中→談志・珍平。 その談志は「新春蔵出し!まるごと立川談志 (1月3日0:00〜4:50NHK総…

第53回有馬記念(G1)

うほー!ダイワスカーレットが勝った!あの子凄い!安藤勝己もすごい! そして、2着はモナーク・・・見事なフラグでした。枠連で考えれば北京オリンピックでしたか、いやはや。 「有馬記念・フラグ至上主義」な人間としてはモナしか考えていなかったのが悔い…

情熱大陸Extra

TBS

つい先日終わった竜王戦を追っているけど、早いなあ。羽生さんは改めてアップで見るとふけ加減が・・・魔、渡辺は頭に目が。 しかし、スタジオで竹内薫と野村克也のトークがなんとも言えず、ほかのテーマでずーっと聞いていたい気分になっている。この場で言…

どでーん

ぐぐぅ

昨日、自殺うさぎのカレンダーを見つけたもんだから、明日タワレコ行けばあるだろ。 と思ったのが間違い。渋谷のタワレコないじゃん(´・ω・`) ロフトにもHMVにもなかった。昨日買っておけばなあ・・・ちゅうかそれでいいのか!

サイハツ

腸脛靭帯が痛い。多分、昨日歩きすぎたからだと思うんだ・・・これは癖になったら最悪だ(´・ω・`) 階段をおじいちゃんのように下りていたら優しくしてください><

最近のわたし

スペースゴリラの矢野さんの口真似ばかりしてる自分が。けど、考えてみるとハムの諸見里さんなんだよなw わからないと置いていきますよ、義務教育やなんやから。

あうあう

カレンダー買ってなかった。JRAのカレンダーをもらわなかったので輸入カレンダーを使わざるを得ないというのに・・・ と思ってAmazon見てたら、自殺うさぎのカレンダーがあるー!出品者より発送orz かわいい仔豚さんのカレンダーがあるー!出品者・・・orz …

ミッドタウンにいるよ

お前らホタルか!ってくらいの人の集まり方

クリスマスというのにテレビ三昧

あ。いつものことですね、そうですね。 あらびき団で初めてネタをする中田なおきを見れた。笑うとき似てるなあ。 今年の明石家サンタの女の子はいいとおもった。まさか、西川くんが紹介メンバー入りとは

やっと見終わった

木曜夜辺りから放置し始めた未読サイトがだいたい100くらい。 がんばってみようと思ってうえから見ていたけど、再び取得しようとされると泣ける・・・。えーい!って投げ出しそうだったのを思いとどまった俺に感謝。

きんぐこんぐの『彼』

今の「彼ら」ではなく「彼」のままでは来年も同じ結果になるだろう、とブログを見て思った。あなた達のネタは7年も認められているのにまだ上を目指そうとしている。その向上心は認めるが、『その前に見直すもの(自らのツッコミ)を見つけるのがいつか』で2…

M-1グランプリ2008決勝

昨日の話だけど、NON STYLEの優勝。おめでとう! 去年終わった後の流れをずっと引きずって今年になった結果、今の正統派漫才の流れに向かってナイツやNONSTYLEやU字工事、ダイアン、キンコンと敗者復活からオードリーが決勝にいた。 キンコンはこれくらいな…

まじか!!!!!!!

CS

NHKで紅白&さだまさし、WOWOWでましゃ、フジ721でX JAPAN・・・(TBSchであゆ) どれをみればよろしいんですか? +URL+http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_395.html

あ!

そういえば今年の磁石は「僕が広島県出身で 僕が秋田県代表」がなかった。 つかみでハードル上げたから?

M-1敗者復活戦@大井競馬場

います。 想像を絶する暖かさで逆に困る。夜はつらいんだけど……。 最初がプラスマイナスで驚き、その後の力のあるコンビが出てきてひとつめの衝撃マヂカルラブリー。 どこかといえば磁石かオードリーかあと数組。最後に東京ダイナマイト!!いい画。 ナイツ…

コンプリート!

TV

大雨の影響などで録画できなかったLOSTをやっと手元に保存した。 わりとめんどくさい・・・でも、これで(見ようと思えば)いつでも#1から見ることが出来る!

これはひどい

ニューヨークでいろんなものに課税をしちゃおう!という案があるみたいで、 New Yorkers would face tax hikes on beer, wine, non-diet soft drinks, and digital services like iTunes downloads. Cab fares would rise 4 percent while the cost of cable…

3連敗4連勝

どちらも勝てば永世竜王の竜王戦最終局をずっと見てた。もう、読みなんてあたりませんorz 渡辺竜王いくか!羽生返した!(以下、繰り返し)ののちの140手目投了で渡辺竜王の勝ち。 いい将棋見れたなあ、おもしろかった

もう終わりか

TV

MXTVでのどうでしょうクラシックが来週重大発表を迎えることになりました。 早いなあ・・・、この後どうするんだろう?また1からやってくれたらいいんだけど。 ちゅうか、水曜日のどうでしょう祭*1がどこも数週遅れのレベルだから辛いんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 …

ドバイ

報道ステーションの特集を見てたらボロボロ加減が凄くてびっくり。 そんなドバイで来年からF1が開催されるんだぜ?最終戦だぜ?アジア大会がピークだったんだなー。