2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年最後

一年間どうしようもない戯言につきあっていただきありがとうございます。 読んでいる方にはなにいってんだ?ということばかりであったと思いますが、2007年も何卒、見切るまで お付き合いよろしくお願いします。さて、年の始めはさだまさしが終わるまでに家…

とりあえず録画した紅白見てる

NHK

範囲たんや岡村さんの登場場面や話題になっているDJ OZMAを中心に。やりすぎを通り越してどうでもいいパフォーマンスだなあれは。 今年のさだまさしは案山子かー。密かにダイノジが居て笑ったしかも真ん中って!

ナインティナイン・岡村隆史さん 紅白初登場!

NHK

ナインティナインの岡村隆史さんが、紅白に初登場します!12月初めから極秘に進められてきたこのプロジェクト。今日まで出場歌手はおろか、スタッフも知らなかったと言います。でもどこで登場するかは秘密。曲の合間のいろいろなところで登場して大暴れし…

2006年をあ〜んで埋める(未完成)

A-Z

今年もがんばって埋めていったものの、ある程度が埋まらなかった。 ま、今年は大きいものがドカンとやってきて目立ちすぎている1年だったと勝手に総括してみる。 大きなスポーツイベントに数々の著名人の訃報、信頼していたものへの大きなトラブルと。 あ・…

輝く!日本レコード大賞

相変わらず堺正章が出てる。いつまで経っても「世界陸上といえば織田裕二」のような「レコ大といえばマチャアキ」ではないんだよね。いつまでやるんだろう? それと、レコ大は厳粛にやろうとしているのか、それともその年の時の女性を存在という立場で強引に…

N響「第九」演奏会

BS

諸事情により大晦日の第九は聞けないからBSで先取りとしてみた。一応これで年を越せる。 読響の演奏会をBGMにしながら寝たけど、やっぱ、N響じゃないとテンションが上がらない。 しかし、今年のテンポ速すぎだよ・・・。

「伊東家…」「サルヂエ」来春終了へ +スポニチアネックス+ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/29/01.html 伊東家の食卓が終わるかも?という話はかなり前からあったけど・・・。それでも一時代を築いた番組だからマンネリの塊になろうと…

検索ちゃんネタ祭り

EX

久しぶりに友近のネタを見た。相変わらず面白かった。といいつつ、少し前までの友近のネタよりは一般的だなと感じる。 放送出来そうにないネタばかりだったからなぁ・・・。

そういえば

ニンテンドーDSでワンセグが見れるという話はどうなったんだ?ただのコンセプトとしての提案だったのかな。 早く発売するならしてくれないかね。めちゃ楽しみにしてるのに!

夜通しナマ解説中

NHK

中谷日出と山本浩両解説委員は何を解説するんだろう?という雰囲気なんだけど・・・ 総出演と書いてあるからどこかに出てくるはずなんだろうけど

巨人、異例の背番号大幅変更 「刺激与えて強く」 +asahi.com+ http://www.asahi.com/sports/update/1228/141.html 面倒だから全員かえちゃえよ!と思うんだけど・・・。 とは言っても、覚える方の見になってくれよ・・・移籍組の中には戻った人もいるけども…

ゴロワーズ

NTV

「ジャック・バウアーでおなじみの」(小山力也)「孫悟空・鬼太郎でおなじみの」(野沢雅子)って。 これは地味に面白い番組。いろいろ語呂を教えてくれるのだけど、来年には簡単に忘れていそう。

競馬クイズで消印偽造の郵便局員に実刑 +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061227-135818.html 判決によると、2人は昨年4〜6月、競馬新聞企画の着順予想クイズで、レース前日の消印を押したはがきに、レース後の結果を…

Lost Season2見終わった。

CS

もう半年か。という気分だけども、あっという間だったとはいえないのろのろさ。このシーズンも回想シーンとごっちゃで頭がこんがらがるけど、面白かった。ただし、一気に見るものじゃない。 このシーズンから始まった事も「あれ?」というような収拾のつけ方…

ぐぅ〜

たまには一風堂のもやしが食べたくなった。 恵比寿まで行く用事を作るにはどうすればいいのだか・・・

今年のアカデミー賞とグラミー賞

スカパーでWOWOWが見れるようになったから2つの授賞式を見たいがために加入したけど、両方ともナビゲーターが木村拓哉ですか。WOWOWも思い切ったことをやるときはやるのですね。新しい層を取り入れたいのはわかるけど、毎年楽しみにしている人にとってはど…

今日、録画したものを整理する。

サンデージャポン(カンニング中島さん) サンデースクランブル(カンニング中島さん) スーパー競馬(有馬記念) M-1グランプリ2006敗者復活戦 M-1グランプリ2006 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 特別編 サラリーマンNEO ・・・一体、いつになったら見…

敗者復活終わった

三拍子かライセンスか流れ星か。むつかしい

M1敗者復活戦

マナカナがちかくにいた。

明石家サンタ

CX

ドナルドが喋った!

さすが休日の新宿

ドーナツ目当ての人たちが埼京線のホーム上あたりまで列ができてる。これは2時間はかかるだろうね。相乗効果でスタバの売上があがってそう

いいのやら

東京駅に降りる度にSuicaグッズを購入している気がしてならない。しかも同じnewdaysで…。今日はカードケースを。

Little BRITAIN

TSUTAYAで無料レンタルしてたんで見てみた。 さすがコメディといったらイギリスというだけある。さらに、BBCはよくもまあこんなの放送できるなぁとは思いつつも、過去の事を考えれば別に気にすることはないか。だけど、ゲイネタをほぼメインにすえているのは…

嫌われ松子の一生

TBS

久しぶりに日本の連ドラを全話見た。 原作を読んでいたから楽しみにしていたけど、どうしてこんなに設定を変えるんだ?という疑問が多い。最後の松子の殺された原因はぽかーんとなってしまった。あれで殺されては可哀想だ・・・という気持ちになれない。名刺…

関東私鉄の非接触IC乗車券「PASMO」、来年3月18日スタート +ケータイwatch+ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32530.html?ref=rss モバイルSuicaでPASMO圏の利用・・・OK 子供向けSuicaが出来る →子供向けモバイルSuica・・・未対応 列…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

15日に新宿のサザンテラスに日本一号店がオープンしたアメリカのドーナツチェーン店。田口壮が面白いほど絶賛していて、narinariでも紹介されていたので気になってしょうがなかったのでやっと食べれるとわくわくしながら買い求めた。 ・・・冬の(暖冬とはい…

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去 +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html 人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の…

うわ!

ETV

まる得マガジンにショー・コスギだ!でも、ケインがいない。 ちゅか、最近ケインを見かけない。

FIFAクラブワールドカップ

バルセロナ2度目の挑戦も82分アドリアーノのゴールであえなく撃沈。 総集編で若干お葬式モード。バルセロナが勝つとしか考えていなかったために、バルサの映像ばかり用意していた日テレは去年の学習をしていないのか。

ボストンレッドソックス松坂大輔

何が印象に残ったか?ときかれたら「えー」が多かったこと。いつも多いけど、連続コンボはこたえる。 今でも遅くないからレッドソックスは専属ジョークトレーナーもオプションでつけておくべき。