2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーメンテナンスちう

Web

がんばれ、ぬこたん +URL+http://static.twitter.com/system/maintenance/index.html

2000本

田中幸雄と松井秀喜のどっちが先に2000本打つか?なんてシーズン前はどう考えても明らか。なんて思っていたけども、どっちが先に達成するか楽しみになっているのはなぜだ!というか、このペースならコユキは東京ドームに戻ってくる前に達成しちゃうじゃない…

ETV特集

ETV

今村昌平だったり、今日の寺山修司だったり映画監督特集が突飛過ぎはしないだろうか?

思い出したかのように

PC

DNSサーバーを契約ISP以外のとこのDNSサーバーに変えた。これで快適生活・・・だと思う。

アメリカのブッシュフィーバーがすごい

少し踊っただけで珍しい動物を見たかのような報道のしかた。とはいっても、デイリーショーなどのネタ系。 それを編集してまとめて放送するCNNもCNNだ。

少し前のアメリカの話

2ch

[ 279 name.奥さまは名無しさん data.2007/04/28(土) 00:43:00 id:BpFcz0bm] mail. >>262に補足 全米のケーブルテレビで一番見られている番組がプロレスだと知っても、 あなたはアメリカ人の知的レベルを疑わずにいられるでしょうか? キックが空振りしても…

IMDb TOP250邦題変換完了。

150位以降から初めて聞いた名前の作品がちらほら。まだまだということですねorz しかし、原題から邦題に変換したときに「これのことかー!」と歓喜が起きる瞬間も。 パイソン関連が2作品あるのが解せない・・・

じゃがまるくん

少し前に「セブンイレブンのじゃがまるくんが復刻!」という話が小さく盛り上がっていたけど、やっと駅前のセブンで購入することができた。105円。 で、このじゃがまるくんは何年前にフィーバー(死語)していたものなんでしょう?おいしかった。

53/100

ふと、俺は世界の映画好きとどれくらい張り合えているのかと気になってIMDbのTOP100の中で今まで見たことのある作品をピックアップしてみた。 その結果が53本・・・多いのか少ないのか微妙。半分超えているから、よいかね。まあ、世界中のものが集まっている…

思いゴト

ドコモの夏野氏の言う「他社には真似できにくい」というのは"DoCoMo2.0"という今更感なネーミングではないのだろうか。

NASAで立てこもり 人質1人死亡、容疑者も自殺か +asahi.com+ http://www.asahi.com/international/update/0421/TKY200704210044.html 今度はNASA。CNNセンター、ヴァージニア工科大学と最近のアメリカは物騒すぎて怖い。テロリストの云々言われていたのにね…

ボドゲりたいけど、(ネットを介さない)周囲にボドゲな人が皆無なのが寂しい。 今日はYahoo検索から来てる人が「試してるのか?」と思えるくらい多い。 歌唱力がいいのとカラオケとモノマネはやはり別なんだなあ、なんてやりすぎコージーを見ながら思った。

タモリ倶楽部

EX

うへー、焼肉が食べたくなってきた。よくわからない部位をたくさん食べたーい。 しかし、今週のBGMよかった。地味な企画だったけど、熱かった。

IntelCPUの価格改定が出た。

PC

Core 2 Quad Q6600(2.40GHz,L2 4MBx2) 約\71,000(約\35,000下げ) Core 2 Duo E6700(2.66GHz,L2 4MB) 約\44,000(約\20,000下げ) Core 2 Duo E6600(2.40GHz,L2 4MB) 約\31,000(約\8,000下げ) ※Core 2 Duo E6420(2.13GHz,L2 4MB,4/22発売) 約\26,000 Core 2 Duo…

古田が2千試合出場 「審判に暴言」と退場 +asahi.com+ http://www.asahi.com/sports/update/0419/TKY200704190376.html これで良くも悪くも野球ファンは記憶に残ってしまう古田敦也の2000試合出場のゲームになってしまったなあ。 さすがに1回から6失点した…

ふと・・・

昔のICQであったIMが届いたときの気持ち悪い音を携帯のメル着にしたくなった。だけど、見つからない(つД`)

爆笑田中が皐月賞で800万円「即換金!」 +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070417-185920.html 黙っていればいいものの・・・。有名な人は大変だねえ。 それにしてもすごい。よくもまあ、安藤勝春を本命にする勇気…

last.fmワラタ

シンガー板尾 music, videos, stats, and photos | Last.fm ・・・あんのかよ!こっそりとlast.fm上で聞けたら最高なんだけどな、これもあったりして。

小岩井乳業のばかばかばかー

少し前まで我が家の公式野菜ジュースだった小岩井の無添加野菜が微妙にリニュアルしてるじゃないかー! ほかにはないなんともいえないドロッとさがないし、しかもどさくさにまぎれて若干高価に・・・orz 他のメーカーの野菜ジュースには目を向けないからいい…

いくらおじさんから好かれるといっても・・・

CX

今日の滝川クリステルの服装を是非ピーコにファッションチェックしてもらいたい。

吉本LIVESTAND07 初日チケット売上げ2枚だった +アメーバニュース+ http://news.ameba.jp/2007/04/4249.php いくらお笑いが好きな人間だといっても、決して見に行こうと思えないライブだよなあ。本当に、逆の笑いとして「どれだけ少ないんだ?」という楽しみ…

非コミュ指数テスト

非コミュ指数: 16(レベル0/コミュ) +URL+http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi 無関心度とオタク度が20位だった。この結果に関してはこれといって否定する要素がないのがつらい。 もう少し非コミュ指数があるんではないかと思ったけど・・・、よ…

まったり中

今日は暑かったー これから雨が心配。あっちゃこっちゃ

東京メトロウォーキングラリーにいったよ

今回は6人でまったり。スタート地点が狭いせいか参加する人が多いように見えた、と思ったら本当に多かった。 官庁街のためかいつものバイトさんの代わりに警備さんがコース案内・・・異様。首相官邸の横も通るし、ガチガチすぎ。 このルートはもうないんじゃ…

おひる〜

パスタランチ。 ビールらしい物体は気のせい。

あるいてるよ

そうだ、遺言を書こう

新モスバーガー食べた

ソースを元に戻してくれー!甘すぎるー!これにハラペーニョを乗せたら味がぐちゃぐちゃになってしまったじゃないかー! ついでに、地味に少し小さくなってない?

帰ってきた時効警察

EX

本当に帰ってきた。三木聡のおかげで相変わらずおもしろい。細かいネタが多すぎてついていこうとするとくたびれちゃう。 テレビで麻生久美子が見れるのは時効警察だけだから要チェック で、今回はフィクションネタはあったの?←見逃した人

カロリーメイトポテト味

昨日コンビニで見つけて買ってみたけど、これが想像以上にうまい。じゃがりこを食べている感じなのに、カロリーメイトという不思議さがたまらない。 最近、Suicaのキャンペンの影響でカロリーメイトを買う生活が出てきているけど、ポテト味1択になってしまい…

パスモ、定期券除き新規発売中止…売れすぎてカード不足に +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070411it06.htm ここまで人気になるとは。3月18日の限定PASMO&Suicaなんて即刻完売だったし、誰もこんな状況になるなんて考えてもいなか…