2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の紅白を見て思ったこと

NHK

今年の紅白が今までと一番違うところは、笑福亭鶴瓶が司会をする。というところしかない。 今まで紅白の司会をしていた人は「司会者」であって、番組の添え手のような存在。でも、鶴瓶氏は流れに沿っているのかもしれないけど、少しでも流れを自分に持ってい…

NHKのばかばかばかー!!

NHK

NHK総合:紅白歌合戦:さだまさし「Birthday」 NHK教育:N響:「第九(第四楽章・大合唱手前〜大合唱さわり) どっち見ればいいと・・・ NHK総合:紅白歌合戦:坂本冬美「夜桜お七」 NHK教育:N響:第九(第四楽章・絶賛大合唱中) もー!!! NHK総合:紅白…

不思議な言葉

「大晦日イブ」という言葉が存在するんだ。kizasi見てはじめて知った。"New Year Eve"とは違うんでしょ? 普通に、晦日って言えばいいんじゃない?おまえら、イブいいたいだけちゃうんかと

ラジかるッがゴールデンだー!

NTV

いやあ、全てをやりきったダメなバラエティ番組だ。関東以外の人はこんなのを平日朝っぱらからやっているのか!と思われるんでしょうか?完全否定は出来ませんけど。こんな番組に沢尻エリカが出てました。 しかし、この番組の不の力で来年の日テレがよくなれ…

第49回輝く!日本レコード大賞

TBS

まあ、コブクロだった。昔から知っているお兄さんたちだから嬉しさ倍増。おめでとう! しかし、質問スルーされるわ、あっけらかんとぶった切るわ・・・すげえ締め方だぜ。

第49回輝く!日本レコード大賞

TBS

毎度のことだけど、司会者の方が目立つのはよくないと思うよ。それと、エビちゃんの読み方が面白い。 ケイ・グラントよりも小島一慶派。

朝まで生つるべ2007

EX

これを見ないと大晦日気分にならないので、のんべんたらりと見ています。明日早起きだろうともなッ! 研ナオコ登場の流れはさすが笑福亭鶴瓶や。けどまあ、鶴瓶喋りとたまに坂崎幸之助が弾き語りで十分なんだけどね。 この番組を見ていると今年の紅白歌合戦…

完全走破!日本縦断2002キロ高速道路の旅

CS

昔にフジテレビの深夜にだらだらと放送していたシリーズの第一弾。 青森から鹿児島まで永遠と運転している映像が流れます。ながら見に最適すぎる!酒が入ったらもっと面白いよ!(多分) あと、2時間ほどこんなものが続くんだろうと思うと楽しくなっちゃうね…

サラリーマンNEO年の瀬スペシャル

NHK

作りこみ方がすごいなあ。特に、坂本龍一。真面目にやるだけ面白いというのがそれ。 蔵出しの演出は好きだなあ。というか、言い訳を作っているのが楽しそう。 来年、国際エミーを本気で獲るためにがんばるのかなあ。今までどおりで狙いすぎるとダメになるっ…

今年観た映画の順番付けしよう!

なんだかんだで、今年は15本。下半期になるにつれてみたい映画がなくなってきたような気もしないでもないが、今年も豊作。特に、邦画を見に足を運ぶのが多かったでした。今年も一応、順番付けをしてみたので、どどどーん! ヘアスプレー・・・(id:honobon:2…

すごい!

すっからかん

待ってました!

だぶる鍋ー(しし&カモ)

はじめて

眺めがすごいぜ

あー!!

(あなたが)神田駅にて

ここいるよ

キレイなおねえちゃんがいるから決まったらしい

思い遣りってなんだろう?

電車内にて。 軽く酔っているというのもあったのか、次の快速に乗ればいいのに、各駅で帰った。 そとで6分待つのが嫌だというのもあったからね。 席は繁盛していて、優先席にぽつんとあいていたので仕方なく座った。 優先席に座るのなんて何年ぶりなんだろう…

ひろゆき×恋塚動画見てる。

Web

2人とも目をつぶった状態で止まってるけど、コメントはずっと生きている。 これなんてニコニコチャット?

ゲームセンターCX生放送スペシャル

CS

さっきから見始めた。 なんでしょう、このさだまさし番組のような風景は!(隣に作家、後ろにホワイトボード、机の上にいろんなもの)

ゲームセンターCX生放送スペシャル

CS

すっげー!奇跡起きた!放送時間残り10分切ったところで!

明石家サンタ

CX

はふぅ。今年もこんな時期か・・・八木さんと木田とジョージさんと松尾伴内を見れる番組だぜ。豪華すぎるぜ。 八木さんは1年に1度しか見れないのにルックスは変わらないなあ。 もう、こっちの方がクリスマスじゃねえか!といっていると非モテになれますか?

ゲームセンターCX生放送スペシャル

CS

課長、覚悟決めた!(朝5時までコース) これをずっと見ていたいけど、明石家サンタも見たい・・・。

思いゴト

サンドウィッチマンがエンタ芸人って言われるとめちゃくちゃむかつく。まー、確かなんだけどさ。 だけどね、どう考えても虎ノ門出身です。そこは譲らない

M-1グランプリ2007

途中からだけど書き始め。 キム兄、ナイスオープニングMC! 笑い飯、初めて見たタイプのネタだ。ボケ倒さない。ボケを盛っている・・・90 ポイズンガールバンド、島根と鳥取かー。面白いんだけど、この場だとやっぱりパンチが弱い・・・83 今田さん間違…

M-1グランプリ2007 敗者復活戦

今年はテレビでの観戦。有馬記念にチャンネルを変えたため、アジアンだけちゃんと見れず。 前半よりも後半になるにしたがって有力どころがゴロゴロ出てきたから前半で少し抜けているところは印象が残っているんだろうなぁ、と思った。 単純に面白かったのは…

第52回有馬記念(G1)

実に4年ぶりの有馬記念。しかし、 マツリダゴッホ!な、何のフラグでしょうか?当然のごとく馬連万券か・・・ ダイワ並びで買うのですら躊躇するだろうに・・・

Samsungと日立、HDD特許でライセンス契約 +ITmedia+ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/21/news119.html まさか、サムソンにHDD事業を売るなんてことないよね。日立としては赤字続きで売りたくて仕方ない的な話をしていたし・・・ HDDの信頼度と…

メモ

家に帰ったら明日用のシートを作る。

めも

20080105 TX 2640-2650マイキー

珍しい

スタバのコーヒーリキュールを使ったミルク割り

あんこうのにこごりと

フイッシュ&チップス んまーい!