2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にB-CASカードがやってきた

TV

数日前に使わないからという理由でもらってきました。 07年製のVIERA、綺麗さとかそういう分野はまったく興味がないけれど、ディスプレイが4:3仕様なんでデジタル放送が見辛い(´・ω・`) だけど、BSデジタルが見れるようになったので大喜び。そして、地デジ…

みのもんたの逆襲が終わって

3月までひとカラしてた時に歌っていた曲だけど、 先日歌ってもう使えないなーと思いつつ、じゃあと作ってみた。 め。自己満足です・・・ 噂のあいつに会いたいなら 昼の日テレチャンネルあわせりゃゆるいMC スタジオ陣取る 尼崎さん ちょっと辛辣なくすぐり…

ふと、

最近の新聞社が運営しているニュースサイトが1つの記事を数ページに分けているのはメリットでもあるのかな? ネット関係のニュースサイト(ITmediaなど)なら長い記事があってページを分けるのはわかるんだけどなあ。 個人的にはAuto pagerizeがあるから気に…

誰かがやらねば

TV

13.8% 19:55-22:48 TBS ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア〜笑わせたら100万円〜SP *9.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした イロモネアの参考として 19.4% 19:58-20:54 NTV ぐるぐるナインティナイン 12.5% 21:00-21:54 NTV カミング…

水曜どうでしょう(正確にはどうでしょうClassic)の関東地区で見れる放送。

TV

東京MXTV:水曜23時(西表島) テレビ埼玉:水曜23時(コスタリカ) tvk:木曜23時(対決列島) 千葉テレビ:水曜22時(ジャングルリベンジ)&土曜19:55(サイコロ2) 群馬テレビ:水曜23時(カントリーサイン2) とちぎテレビ:金曜23:30(ベトナム縦…

名言

吉村(ベイスターズ)の打席でボールが手に当たったのかバットに当たったのかという微妙な判定にて・・・ 「これは当たってますよね。ですが、時々当たってもないのにウソをつく人もいますからね」 「アピールが足りないですね、当たったときはすぐにアピー…

まさか

開幕してから一番勝っていないチームがベイスターズではないことが驚き。 本当に暗黒だなあマリーンズは

No TV but TBS…it's truth?

TV

TBSが大改革をやる!と実行して2週間が経ちました。 個人的にNEWS23は好きよ、ストレートニュースで下のスクロールをずっと見てるから。 だけど、どうやらとても悲惨な状況になっているらしい。 4/9木 *6.6% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・1部 …

ウォーキングの件

先日、東京メトロさんからリリースがありまして、今月はなく5月16日に開催されるわけですけど このウォーキングイベントは事前申込制となっており、参加募集人数を5,000人限定として開催するもので、コースは有楽町線の銀座一丁目駅をスタートし、築地本願…

←今の時刻

tvk

あかぎあいが出るのなら!ということで数年ぶりにsakusakuを見た。6年ぶり? 懐かしみながら1週間を過ごすことになりそうです。

ガヤ芸人だらけの感謝祭

TBS

最近の感謝祭は視聴者に感謝はしているんだろうか問題。 9時またぎにミニマラソンかと思ったらそうでもなかった。休憩中はダラーっと見れる感謝祭カムバック。

まぐろ。ご期待ください

内村さまぁ〜ず

MX

MXTVの番組内で内PとモヤさまのDVDのCMが流れるなんて。 そして、内村さまぁ〜ずのDVDの宣伝も。

オゥフ

TV

*MX 23:00 内村さまぁ〜ず TVK 23:00 水曜そうでしょうClassic tvkのばかー!なんで移したのー!!!NHKの「あなたが主役 50ボイス」という番組も地味に気になる。 これじゃあ、金曜日に某氏の「小枝さんに挨拶した」というpostがものすごくけまら…

優勝予想でも。

ごめんなさい。あまり見てないんです・・・あてにしないでください。 異論は認めます。 パシフィック オリックスバファローズ 北海道日本ハムファイターズ 埼玉西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ …