2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MWの0章

NTV

A「そうかー。」 B「そうだね・・・。」 AB「ダークナイトって感じだね!」 橘刑事が偽松坂といわれていて激しく笑った。試写会を見ていてひっかかっていたものがようやく取れた気分。 ちゅうか、フィルム撮りってあんなにイライラする色調だったかなあ。変…

文字化けするぞコノヤロー!

「みなすけ」をどうにか入れたい・・・1200円かー。 ということで、無料版を入れてみてgoogleカレンダーを7日分でどんな感じかテストをしている。 いいじゃん! カレンダーだと予定のある日は「点」でしか表示されないので一覧としてみるには億劫。 やっぱり…

iPhone3G S雑感

IT

外出時のネット専用機として機能してくれたらと契約したのでネット関係にがんばってくれなくては! iTunesでOS3.0を入れてないくせにiPod touchのまま引き継がせたので外で使えなかったよ! どうしてもロックボタンに慣れない(touchは左上・iPhoneは右上) …

MW-ムウ-

2009年 日本 129分(サスペンスアクション)+URL+http://mw.gyao.jp/ 監督:岩本仁志 脚本:大石哲也/木村春夫 原作:手塚治虫 CAST:玉木宏/山田孝之/石田ゆり子/山下リオ/石橋凌etc... Story:16年前ある島で島民を惨殺する出来事があったがその事実は国に…

東国原氏が自民党総裁になったらどーしよう!(棒読み

良い悪いでなくて、まんまロナルド・レーガンじゃねえかよ!という点で。 それはさておき、囲み取材で「総理に挑戦状を〜」なんていった人がいるけど、なんだ?プロレスか?と思った。 知事の任期途中で「国政選挙に出ませんか」というお誘いと無謀な要求を…

久しぶりの衛星映画劇場

プロデューサーズなら見なきゃね!といっても初見。 いろいろと難癖のあるワードが多い映画ではあるけれど「Okey-dokey」をためしてガッテンと訳す人も人だ!*1 ミュージカルな映画は個人的にははずれが少ないので安心して見れる。眠くなる作品も中にはある…

4時間15分のプロレス番組

先日お亡くなりになった三沢さんの追悼番組ではあるけれど、一時も目を離さず見ていた。 一昨日くらいにはじめてみた鶴田との一戦や記憶にかすかにある97年の小橋戦。三沢さんすげえなあ、と思いながら自然とワクワクしていた。 そして、蝶野さんとのタッグ…

久しぶりにバカなスパムコメントが来たので速攻消した。 というか、えらい昔にスパムまがいのトラバをつけられるのならば放置はするが、その日につけるバカはなんなんだと。 ゲストからのコメントは簡易的な承認コードつけられないかなーとちょっとだけ思っ…

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm 10時過ぎにル・マンを見ているときに実況スレで心肺停止というニュースを見て、背筋が凍って 無事であって欲しいと願っていた…

新BSデジタル放送に新たに11チャンネル 事業者決定 +asahi.com+ http://www.asahi.com/business/update/0610/TKY200906100265.html ■BSデジタル放送の新規参入事業者(全11チャンネル) ・WOWOW(映画、スポーツなど、(2)) ・スター・チャ…

「iPhone 3G S」新規価格、キャンペーン利用で実質負担1万1520円から +ITmedia+ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/09/news062.html 26日に。とは言わないけれど、ほしくなってしまったなあ・・・。 今のケータイのカメラ機能は3.2Mpixなので…

生田でバラを見てきたよ!

行きたいなーと思いつつあれよあれよと後回しになっていた生田緑地のバラ苑。 春と秋しか開いていなくて、今日が春の最終日となれば行くしかないと。 (本当はいけないと思っていたんだけれど、車があいていたのでいけしゃあしゃあと) 生田という場所はいろ…

F1トルコGP決勝

地上波やっているけれど、もういいよね。。。 ああ、勝ったよ。せっかくスカパーが無料開放デーでテレビで生放送が見れる!と思ったのに 1周目があのざまですよ・・・・・ね゛。 いまのF1がどうとはいわないし、この状況にもどうともいわない。個人的にはフ…

フォトライフ・フォト蔵、そしてFlickr

最近はちょっと出かけるにしてもデジカメを持っていくようになっているのでちょこちょこと写真を撮るブームが来ているのですが、とった写真をパソコンに置いておくと、生データで1枚5MB近くありすぐにHDDを消費してしまうという悪循環が来ているので・・・ …

また1週間前orz

ま。やりますよー! 来週の14日、日曜日ですがメトロさんがまちさんぽをやるのでそれに便乗して歩きましょう。 +URL+http://d.hatena.ne.jp/honobon/20000006

・・・見ます!見ます!

CS

タケちゃんの思わず笑ってしまいましたをフジテレビONEでやるとは。 +URL+http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200124.html

RICOH CX1を買った。

今まで愛用していたCaplio R7がお釈迦になったので同じバッテリーを利用できるCX1を買うことにした。RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK出版社/メーカー: リコー発売日: 2009/03/13メディア: Camera購入: 3人 クリック: 367回この商品を含むブログ (5…

大仁田劇場

10年位前は毎週のようにワールドプロレスリングを見ていた時期があって(うまなりくん→ワープロ)一連の大仁田の流れど真ん中の時期だったりして。 なんとなくニコ動であったので見たら今振り返るととてもおもしろい茶番劇劇場になっていて楽しかった。あの…