2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬこ優N

ETV

面白そうと思っていたETV特集のフィギュアの番組がまさか地上波版プラモつくろうだとはおもわなんだ。 こういう番組は真剣に見ちゃうのが悔しい。 たまにNスペよりもクオリティの高いものをやるから侮れないなー

もしかすると・・・

海雪をフルで聞いたことがなかった説浮上。

収支

大きくはやらなかったけどマイナス。楽しめたからいっかな。 *7R:200円・・・+530円 *8R:300円 *9R:800円・・・+1450円 10R:1100円 11R:100円・・・+270円

東京メトロウォーキングオフしてきたよ

画像とかはあとでやろう。とりあえず、 新宿3丁目から花園神社の大酉祭のにぎやかさがあったり、新宿御苑の遊歩道のきれいなイチョウが見れたり自分が先月に想像していた以上に秋の色を満喫できたのでした。国立競技場のところと外苑のイチョウ並木は素晴ら…

来年の

毎年恒例のJRAカレンダーは12月14日です!

そっかあ

Remoteを使えばいちいちiTunesを起こさなくても確認できるしボリュームもいじれるんだ。 同期している間くらいしかPCの近くにおいてないけど・・・。

マジックスパイス

突然食べたくなって、たぶん3年位ぶりに行った。下北沢にあるスープカレーのお店。 お店の人と話していたら、そうか下北にオープンして5年なんですね。 ブランクを考慮して悶絶にしたけど、「あれ?」と思ったのでまた行くことにしよう。高野豆腐は奇跡

108と42

LOSTのシーズン4がとてもお気に入りなので、最近は同じエピソードを週に2回は見ている状況。 そこで気になる2つの数字があって、"108"は煩悩の数だし"42"はドラマなどでネタにされる数字だし・・・・ wikipediaを見ると登場人物同士の過去のつながりがめま…

ほるがたん☆

むしゃくしゃして買った。ほるがたんはぁはぁ。 ちゅうか、カメラが3つになった。使う用途は別だと思うけど、持って行くときは3つもっていくと思うんだ。 試し撮りしたいけど、雨降ったり雨降ったりなのでお散歩の日にぶっつけ本番になりそうで怖い・・・ …

言っていいこと?

ここ数年に日本でDVDで見る海外ドラマブームはあるけど、それはわるくないんだけどCMで「ついに脱出!」なんて言ってもそのドラマを見ている人にしか伝わらないし、ネタバレだし、これから見ようという人は「ぽかーん」だしメリットはあるのかな?と。そりゃ…

そういえば!

TV

紅白の出場者が発表されたけど、さだまさしの名前がない!! これは水谷豊がいるからよしということじゃないぞ。あとハロプロ勢もいないのね。

ぶらたもり

12月13日ですって。サイトに変更のおしらせと 「11月22日に予定していた放送は、臨時ニュースのため休止となりました。楽しみにして下さった皆さま、申し訳ありませんでした。」 とかいてあったのを推測するにかなりのお電話があったんだろう。NHKだから仕方…

うーん

「青春」という言葉は一般的に「youth」と訳されるみたいだけど、どうも違う気がする。 どう表現すればいいんだろう。

こうみえても27歳

この村主の写真を見れば見るほど村主が好きになっていく不思議。 プルシェンコと同じ系列の好きですけど。フィギュアのエキシビジョンといったらプルと村主になってきたorz http://photos.nikkansports.com/sports/figure/07-08/20081124_71640.html

あ。

先日の電話でステッカーもらったの?と、聞くの忘れてた! どーでもええやん!

あららー

たけちゃん、先月始まったばかりの番組をもうお休みですか。

ぐわわー!!

あれよあれよでウォーキング来週じゃないですか! 2次会全然決まらない・・・後回しにしすぎてる・・・どよん。いろいろ薄れてショック。 参加はまだまだお待ちしておりますー 来週の土曜日お時間あれば下のURLをどうぞ! http://d.hatena.ne.jp/honobon/200…

最近、変わりすぎだ><。

パンケーキ屋はなくなるし、スーパーも夜逃げだかなんだかで閉まって、 電気屋はバラエティ本屋になるし、カレー屋も消えて、カレー屋が増えて、 老朽化したカフェはカレー屋になり*1、パン屋もまんじゅうやもなくなって。。。 どんな街だ。 *1:実際は営業さ…

テレビで初めて聞いた。

NHK

寝落ち→起きる→ふと番組表を見る→「SONGSにマッキーか。何歌うんだろう」→NHK番組表見に行く→ちょ!!! そっかー。解釈の仕方を変えれば世界で一つだけの花の別の見方ということもあるのか。 "The Average man keeps walking"、今…

MontyPython meet YouTube

「おめーらが上げてる動画はきたねえんだよ!こっちが綺麗なのあげてやんよ!」(超訳)ということなんだけど、高画質で困る。 いったい、これからどういう使われ方をするんでしょうか。気付けばあっという間に来年は40周年だし。 +URL+http://jp.youtube.co…

ホーリーくん、ぼろぼろ J2水戸、「手術費」募る +asahi.com+ http://www.asahi.com/sports/update/1120/TKY200811190335.html 今季開幕時にはすでに、思うような「プレー」は不可能な状態だったが、無理を続けたため、頭が割れたり、しっぽがちぎれそうに…

現地時間

アカデミー賞が2月22日なので、WOWOWは12月から加入OK。ならばハンブン東京が見れる! ちゅうことは、1日がスーパーボウル・7日がグラミー?

羽田さんはバカボンのパパ

ラスタとんねるずの総理ングストーンズというものを思い出してしまっていろいろと調べてみたけど、どの時代も小沢一郎なんだねえ。本当に、たまに「バカボンのパパ」は突然頭の中で流れるから怖い。 民主党は「やっぱり小沢でナイト」をテーマ曲にすればいい…

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽 +ITmedia+ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/17/news049.html いまどきの中高生って、youtubeやニコ動があってうらやましいな、と思った。特定の部類だけど、確かに作業用BGM…

すごーい!

CNNのワールドスポーツで吉田えり投手の話題。 チラッとでしか見てないけど、最後に紹介していた。世界版のスポーツコーナーで野球の話題なんて滅多にないのに! しかもこの時期。

みじかっ

PCにつなげて使っていたイヤホンがおじゃんになったので、新しいイヤホン買ってきたよ! うん年ぶりのおーてく。0.6mでいいだろー!と思ったら短かったよ!1.2mのにしておけばよかった>< 1mの延長コード持ってるけど。。。

あうあう

今日はずっとニコ動&野良HDDでスピン・シティばかり見てる。 追憶のバーブラ・ストライサンドが好きな人はゲイ。ほのぼん覚えた。

あ。

これで来年の交流戦でジャイアンツ相手に西口はノーヒットノーランが出来るのね(違

解決の道

組み立ては終わった。入れ替え作業はまだ。 問題がひとつ。やっぱり、高いなあ・・・日照権のような勢いで暗くなる。配置換えがいろいろ大変。 そうするとまた問題がでてくるのは当然のことで・・・ チェスト買ったいいけど、それくらいきるものがあるのか?…

疑問

買ってきたとして、どこで組み立てるのか、どうやって交換作業するのか。 問題はそれを買ってきたことだ(ぉ