2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もそもそ

おともだちって逃げたり、知ってる人がいるなーって見てるんだけど、動作が重くてどうも出来ない ・・・ばかパソコンだから重いの何の(´・ω・`) ホテル暮らしが楽しい気がしたんで京王プラザホテルに移動して作家気分で後半観戦。

ぼそぼそ

帝国ホテルに泊まりながらサッカー観戦してます。 多分、(たまに覗くけど)何もしないと思います。

思いゴト

メダル云々で4日くらい前にちらほら言っていたことについて、今やってる事を見ているとどうも忘れさせようという雰囲気があるな。

わんわん

噂のヤツをぐりぐり遊んでいたら知らぬ間におともだちられてた。 ・・・でも、ぐりぐりしてたからどこにいたのかわかんない(´・ω・`) ごめんなさいごめんなさい。 もう少しイジイジしてよ。 追記 これはぐりぐりするもんじゃないな。と、首都高環状線1周して気…

荒川の金、早朝のNHK生中継でも視聴率31・8% +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060227i403.htm 瞬間最高が43.1%。朝の時間から演技を見て優雅な時間が過ごせたのか、金メダルに熱狂したのかはよくわからないような感じだけど…

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

イタリア戦のファイル*1がブレーカー落ちのおかげで案の定ちょっとしか入ってなかったー! 最後の12分だけは言っているのは奇跡なんだけども・・・悲しいにも程があるちゅうねん。 今大会のカーリングコンプリートできたと思ったのに・・・(´・ω・`) *1:DVDレ…

「世界人口時計」65億人を突破 +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060226it11.htm ついこの前に60億人って言ってたじゃん!って思ったら7年も前のことだったのね。 7年後には70億人、45年後には90億人になってる計算ですか・・・。ど…

あれ、ロッテ対日ハム戦やってるの?

って思ってしまった・・・癖かな?

テレビ東京、巨人主催試合を初中継へ +asahi.com+ http://www.asahi.com/culture/update/0223/016.html?ref=rss 日テレのドーム戦中継数が減ったというからこうだろうと予感はしていたけど、これは貧乏くじなのか、それとも面白いくらいになってしまうのか。…

トリノ五輪:「成績不振は徹底分析」 遅塚選手団長 +MSN-mainichi+ http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/news/20060227k0000m050055000c.html 思わず、・・・え?って言ってしまった。 初の距離競技入賞はダメですか、アルペン男子回転の50…

アテネの総集編を見た。

やはり、日本選手の活躍が段違いですごかったんだな、という映像だった。 日本人選手が活躍する=実況でいい場面があるというのは嵌るんだろうな。森下アナ(テレ朝)の声は好き、でも夏の気分だなというのもあったり。密かにいい場面をちくりん(NHK竹林アナ…

NHKスペシャル

NHK

とりあえず誰かメダル取った時にいろんな人に密着しておこう。っていう内容だったなぁ。殆どNHKで見たよ、って奴だった。 徳田章アナウンサーのナレーションはどうしてもピタゴラスイッチだ!

「罰ゲーム」米国スタッフ、下着姿で滑降 +asahi.com+ http://www.asahi.com/sports/update/0225/183.html?ref=rss こりゃ、去年のシルバーストンの全裸でコース1周のような罰ゲームだ。 全裸ではないのが残念(?)だけど・・・。まぁ、大回転の日の最悪な…

アルペン男子回転

皆川、3/100差で4位・・・。 50年くらいぶりのアルペン競技メダル獲得ならずだけど、すごい頑張りを見せてくれたからいいさ。湯浅も入賞したし。 佐々木はいいかダメかの両極でもなかった気がする

安楽椅子探偵くるー!

TV

と、スカパーの小冊子で知ってABCのサイトに行って日程を調べたんだけど・・・ どうしてテレビ朝日の放送日がないの?今まで放送していたのにどうしてやらないの? BS朝日でやるならやれよ、腹立つなぁ。ミステリチャンネル見れるからいいけれど・・・。 ◇出…

五輪カーリング会場に「全裸」男性が乱入、3位決定戦 +CNN.co.jp+ http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200602250008.html 3位決定戦の生中継の時チラッと映っていたのはこいつなのか。 全裸がどうのというのは知っていたけど、夏冬とオリンピックで連続乱入者…

・・・(´・ω・`)

アキバblogに、『ソフマップ、ニンテンドーDS Lite店頭予約を開始 → その日のうちに終了』というエントリが・・・ いよいよ予約しないとしょぼぼんな状態になっていくんだろうか。 もうちょっと先延ばし、ってやってるとたダメっぽいな。

クロスカントリー女子30Km

30キロも滑って、2.1秒差に3人の大混戦。大外から差し切って金メダル。 1時間20分ほど滑って最後はスプリント勝負ってなんだよ。

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビーの2色を発売延期 +GAMEwatch+ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060224/dslite.htm クリスタルホワイトは3月2日に発売という事で、さてどうなるんだろう?と。 毎週出荷できる体制…

女子フィギュアスケートフリープログラム

荒川静香おめ!素晴らしかった!スルツカヤも惜しかった。 とにかく、やっと日本がメダルとったあああああああああああああああ!!!! 聞けないと思っていた君が代が聞ける! 追記 荒川の演技はスルツカヤのように情熱的ではなかった。しかし、無理をせず…

時効警察

EX

今週のフィクション長い。一瞬だから読めっこない!ということでキャプ画を見たけど長い。 そんな事より、来週はやっとケラリーノ・サンドロヴィッチだよ〜・・・て、こっちもなげーよ!

思いゴト

近藤さんの日記の新しいエントリーの写真を見るとどうしてもひろゆきにしか見えない・・・

白夜行

TBS

もう、笹垣こと金八を見るだけでおなかいっぱいになって、知らない間にストーリーにちょっとついていけなくなった。 一回でも見落としたら完全に置いてけぼりだこれ。全部見てるんだけども・・・。

WBC優勝トロフィーはティファニー製! +Major.jp+ http://www.major.jp/news/news20060223-12569.html NFLスーパーボウルのビンスなんとかトロフィーと同時進行で作ってたのかな。ティファニーさんも大変だねえ。 日本はWBCでティファニーのトロフィーも…

女子カーリング準決勝&3位決定戦

さすが、カーリング第2部としていたプレーオフだ。 やっていることがハイレベルすぎて、 「え、そんなことやんの?できっこないじゃん・・・・・・・工エエェ(゜Д゜)ェエエ工」 という展開の連続。そりゃ、スイスに負けて当然というべきショットでカナダを圧…

私は実況で「マリリン」と言えなかったのが残念。

トリノ関係で読んでいるブログのひとつのフジテレビのキャスターレポート。 そこで、森昭一郎アナのエントリでカーリングに対する思いが。 (ちなみに、森さんは今日のカーリングも担当) ソルトレークからのメンバーである小野寺、林が、この後どうするつも…

またかな?

hatenabar使ってもいいけどたまにはトップページのことも思い出してあげてください>_キャンペーン中みたい。 追記 あ、firefoxを再起動したらなおった。 何かの拡張機能と競合してるのかな?たまーに起きるとするならひっそりと行われるのかね。

AFCアジアカップ予選「日本vsインド」

うーん。画面から見て後向きになった時の三都主と小野の見分けがつかない・・・。 とりあえずは「うーん」と思った方が三都主で「おー」と思った方が小野になってるけど。 しかしまあ、インド相手に前半1点とは・・・しかも相手のミスからのプレーだし。

外国人だらけの環境映像

大会中の場面をテーマ曲に乗せて流す通称:環境映像。 時間つなぎのためにやっていたけど、派手なものが少なく地味なものが多かった。難しいのかな?スケルトンが2回出てきた。まぁ、日本人選手の活躍と言ってもそれほどないからね・・・。混ざった時どうい…

女子フィギュアスケートSP

5時にアラームをセットして仮眠して、奇跡的に安藤美姫の前で起きた。 しかし、公式サイトの"Live results"を見たらソコロバが大きく出遅れてた・・・どうやら失敗してそれいこうぐだぐだだったらしい。見とけばよかった。フリーで巻き返せるかどうか難しそ…