2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月5日0:00〜

TV

またさだまさしの番組やるー。しかも、ニュース挟んでまで・・・ 長崎でやるし、精霊流し聴けるのかな? ・・・そうか、NHKも癖になったか。これくらいのペースならいつでも見たいな。

「レコ大」、12月30日に繰り上げ +Yahoo+ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000083-jij-soci おー。と思ってもレコ大は最後しか見ないからどうでもいいや。 今まで大晦日はNHKとTBSとテレ東の兼ね合いが難しいというのはいつものことだからなれ…

F1ドイツGP

久しぶりにおもしろかった。って言いたいけど、そうしたら昔のホッケンハイムを否定しちゃうような気がする・・・ けど、順位が入れ替わるっていうのは楽しいな。そろそろ雨のレースみたい。 いろいろとおもしろくなったような、なっていないような。SA06の…

思い出したかのようですが

PC

WinRARをいただきました。これで解凍・圧縮し放題! +URL+http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060729_winrar_free/

ただいま、本サイトでは在庫切れのため「ニンテンドーDSブラウザー」の販売を休止しております。

まだ1週間も経っていないのに!DSはハードじゃなくてもすごいのね。はてなも対応しちゃうくらいのもんだし、持っていた方がいいのかな?うち、無線LANの環境が未だにないけど・・・。 任天堂のサイトでは8月上旬に販売再開を予定しているけど、すごいね。 +U…

このテレビ局おかしい

このページはぜったいおかしい。エイプリルフールならまだしも、隅田川花火大会でかい! 調合ビジネスサテライトみてえ!やりすぎ隅田川みてえ!

ダメ度チェック

巷でブームらしいからぽちぽちしてみた。 あなたは【ダメ職人】なひとです。 誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。 いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、家内制手工業的なもの。 あなたがそこにいる…

未来創造堂

NTV

リモコンの赤外線LEDを隠しているフィルターって緑と赤の色素を混ぜたものなんだー。と思ったけど、最近のリモコンってむき出しだったりするよね。技術の進歩なのかな?今の赤外線式リモコンを作ったのは松下電器なんだって。ダイソンの掃除機は、故障かな?…

ここ数時間、ようつべが満足に見れない・・・重いのかそれとものろわれてるのか。 見させろヽ(`Д´)ノ

巨人戦3試合はネットなどで…フジ、地上波生中継せず +YOMIURIonline+ http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060728i512.htm ・・・そっちの方がいいんじゃないの?と思ってしまうのはなんなんだろう。淡々と放送しるのならば、見たい人はネットで…

タモリ倶楽部

EX

Googleにバラエティ番組で初潜入のタモリ倶楽部(WBSは先に潜入してたけどとは玉袋氏の発言) うわー、100%無理と分かっているけどGoogleで働きたい。何なんだあの会社は! やっぱ、GoogleEarthはいいおもちゃだな

え〜しぃ〜

CM

WFPバージョンをはじめてみた。内藤剛志の訴えかけているようなナレーションで男子マラソン世界記録保持者のポール・テルガトが子供のときは貧しい生活をしていた。という話をしてた。 一方、ここ最近にBBCで見たバージョンは軽快なラテン音楽が流れる中、ロ…

あーorz

EX

下北サンデーズのケラリーノ・サンドロヴィッチ&みのすけ見逃した。 大泉洋さんがでるからしたを見なければ!と思ったのが最後だったか・・・。

うーん・・・

女子サッカーのW杯出場決定か!まだか!の試合くらい生放送でやりなさいって。 日本時間16時KOの試合ならやってりゃ見る人いるだろうに。本当にゴルフだけだな・・・

読了。

さよなら妖精 著:米澤穂信(東京創元社)ISBN:4488451039 本を読んでいて久しぶりにドカンと来た。おもしろい。そうきたか!という流れでこういう方法もあるもんだと感心しきり。推理モノの概念変わりすぎ。"犯人"が"ユーゴスラビアのどこか"に変わっただけ…

世界最大表示のビジョン完成 東京競馬場に登場 +asahi.com+ http://www.asahi.com/life/update/0725/005.html 夕方ニュースで見たけど、でかすぎ。輸送費込み(分割輸送可能)で32億ってなんですかそれ。 サイズに直すと2651形・・・21型テレビを見慣れてる…

テレビメモ〜06'夏〜

なんだかんだで日本ではスポーツシーズンになって"テレビ=スポーツ"になっている春夏の時期。 見るものが減りすぎたと思いきやそれほどでもなかった。見てる時間は確実に減ってるんだけど・・・そんなテレビメモ。 平日はゴールデンタイム以降、土日は全日…

JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」 +ITmedia+ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/25/news083.html 世界中の内戦や紛争よりも終る気配のない戦争がはじまったか。JASRAC以外、誰も興味ないけど。 著作権を意味もなく伸ばすし、もう…

last.fmさん、これからもよろしく。

サポートが切れてしょぼくれてるMeたんも使えるし、Winampで再生しても情報を拾ってくれないところより好き☆ 日本語で表示できるようになっちゃったから、もうずっとついてくよ。 最近はFMだったり、Brandnew Jだったりでmp3を再生しなくてごめんね。

NHKスペシャルの再放送

NHK

ワーキングプアの再放送。日曜日途中まで見てたけど、最後まで見て再び死にたくなる。 やはり、ガソリンスタンドで働くお父さん見てるのは何度見ても辛いよ。底辺とはいいたくないけど、ここまでがんばってやっても格差社会になった以上はなにもプラスにはな…

エコノミークラス症候群、カボスに予防効果!? +yomiurionline+ http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060724i108.htm 高原に!高原に!って遅いよ・・・。

首都圏ニュースから

タマシロ・アロヨ・カルロス・エンリケ容疑者。

motoGP アメリカGP

ラグナセカはいいねえ。一気に下るコークスクリューをあんなバイクがぐいぐい通るのはすごい。 F1でもみたいな・・・実際やるのなら85回下るみたい・・・見たい。なんならセパの逆周りでもいいよ。ちゅか、普通のやれ。 いやはや、4週の休みは長い。

「あと10秒で大地震」速報8月から 鉄道など試行錯誤 +asahi.com+ http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200607230263.html 人の命を安全に扱う場所(鉄道とか病院とか)としての導入は分かるんだけどなあ・・・どんなところでも伝えた10秒後にパ…

大相撲名古屋場所

結びの朝青龍 白鵬は久しぶりにいい相撲。でも、あれで横綱見送りかぁ2場所で13勝したのに・・・。独走させたのがマイナス評価なのは痛かった。これで、まだまだ朝青龍の一枚岩状態は続くのか・・・。 それはいいから日本人力士がんばれよ!雅山の大関復帰も…

全英オープンゴルフ

あー、久しぶりにかぶりつくようにゴルフを見た気がする。やっぱり、テレ朝のメジャーゴルフ中継は楽しいね。ちゅか、全英オープンが日本のスポーツ中継で一番ゆったりと見れる。だからなのか、週末のゴルフ中継は見ないで全英は結構見てるような。 谷原は結…

今日のプロ野球ニュース

雨が降ったためか、それとも明日予定していたものなのか50分間プロ野球とプロ野球ファンについてのはなしだった。 その中でSHINJOの特集がやばい。あの選手ほどファンを魅了させた選手はこの先現れないんだろうな・・・・。 ほろりときた、再放送録画しよ。

全英オープンゴルフ 3日目

谷原秀人が66で7位-10、深堀圭一郎が16位タイ。上位陣だって首位のタイガー・ウッズから(谷原含む)3打差に7人もいる。 これは、最終日楽しみだ。谷原が今日のようなスコアで行けば・・・。

パ・リーグが交流戦30試合制を提案へ +nikkansports.com+ http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060721-64044.html しかしセはプレーオフ期間を確保するためなどの理由から、交流戦の試合数を24か18まで大幅に削減する提案をしており、パの…

ぐゅぅぅ

ハチクロ9巻よんだ。ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (641件) を見る8巻発売との間は1年なんだけど、4年位…