2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギンがこっちを見ている。

+URL+http://www.ecute.co.jp/shinagawa/campaign/200806suica.html これは、「テメーくるよね?暇だよね?だって、明日映画サービスデーじゃん、じゃん☆」 ということでしょうか。ああ、テメーに会いに12日か13日にも行ってやらあ! 『Suicaのペンギンと一…

EURO2008決勝「ドイツvsスペイン」

あはは、すごいやスペイン。ボールのまわし方が鮮やか過ぎてうらやましい。 今回のEUROあまり見れなかったけど最後くらいは見れてよかった。やっぱこの大会楽しいな。

iPodを復元(2回目)

1度目は林檎屋さんで勝手にやられてしまったのでしょげたのを覚えてるんだす。自分のPCでやってみると、バックアップする?って言われるんだね・・・あのときの林檎屋さんを少し恨んでしまった。 いい加減、レートを弄ろうかな?と思い立って始めたことなん…

何を見に行こう?

最近、家で見ているけど映画館に行って映画を見ていない!明後日(7/1)こそは! リストアップしてみました。 ザ・マジックアワー http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo5832.html JUNO/ジュノ http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo587…

おきにいり

さっきから手から放れない 持ち歩きたいけど使う用途ありませんの

柴田善臣騎手、JRA通算1800勝達成 +netkeiba.net+ http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29357&category=F おお、よしごm・・・もとい、ヨシトミ先生おめでたう! 85年にデビュー。これまでに93年安田記念(ヤマニンゼファー)、96年NHKマイルC(タ…

8イニング無安打

今日(現地28日)にLAD-LAA戦で達成された無安打での勝利(=ピッチャーが8イニング無安打完投リレー)、これはMLBでは7度目。球団拡大した61年以降では3度目(90年/92年)らしい。厳密に言えば、『ピッチャーが8イニング無安打』の記録だけど。 残念なが…

Amazon箱コレクション

いつも本やCDを1つだけ注文してメール便のパッケージの人も、そうでない人もAmazonの箱って、みんな興味あると思うんだ。 大きさがまちまちな商品をあんなに売っていて、あのマークの描かれた箱はいったい何種類あるんだ?ってね。そんな私も今日まではさほ…

うみゅー

またAmazonの納品書が増えてくる・・・(今週3枚)

ふと

今までの「自分がわかればいいや!日記」がどうしようもないことに気づき始める なぜか、それを今やっているから。見え方が本当に悪いです。ハイ

お買い物カードが来た

最近、いずみさんところ(id:covastudio)読めば読むたびVIEWカードが欲しくなるので申し込んでしまった。先週の月曜日の話。 定期機能はいらないし、ルミネはあまり使わないし、50歳以上じゃないしetcetc・・・と消していって一部で最強といわれる(らしい…

関西人ホイホイ動画

TV

噂には聞いていたおっさんだけど、これはひどすぎ。 着ボイス欲しいけど有料かー・・・ごにょごにょしちゃうぞ 脅威の13分↓。

武器ジェネレータ

honobonの鎖鎌 (攻撃力:37) +URL+http://genzu.net/buki/ いろいろと試してみたんだけど、武器しか出てこないです><

[チラシの裏] きづいてしまた

最近ここにたまに書くぼそりとした文章も みぃで書く意味不明の文章も (自粛)で書いてた文章も 少し粘りを出してひとつの場所に置けてしまうことを 更新頻度がすごいことになるんだな

いま知る真実

ドラクエの戦闘BGMって「ドラクエ5出るよ」のCMじゃなくてケツノポリス6のCMだったのか!!!! どれだけ私が音声でしかテレビと関わっていないのかが伺える

ミル姉さんー!

CX

やっぱ、水曜の夜にウシのおねえさまをみるのはいろいろと思い出すものがある。 今テレビに必要なのはウッチャンだなあ

停滞中。

ここがね。かわりに白昼夢にごろごろ書いてるような・・・だって書きやすいんだもの。 武藤英紀がインディーカーシリーズで日本人最高の2位になったというニュースを見て「他のモータースポーツの日本人におけるトップカテゴリーでの最高位って何位なんだろ…

北野武の言葉

最後まで押し通せなかったら優しさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。優しさは根性です 鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん 人生に幸せなんて求めること自体勘違い…

[チラシの裏] 歴代タイトル。

どんな名前を作ったか気になったのでふと集めてみた。 はてなで書く前に書いていたところ (2001.05-2004.05ごろ) Always look on the light side of life!! はてなダイアリー (2004.01-) これがblogか!(仮) ブクログ @これ (2005.09-(停滞中)) 積本☆…

ここはどこ

最終電車じゃなかったですが

あー。くるまでたびがしたい

ニコ動でアメリカ全州制覇の動画を見てた。まあ、水曜どうでしょうだといったらそれまでだけど、普通の旅を紹介する動画だったんでそれはそれで楽しめる部分がある。 というか、うらやましい。行きたいなー!という気分が相当出てきた。ちゃんとした大人の旅…

カラオケー

何というカオス

ひさしぶりに

ボウリングをしたの だめだめだた

[チラシの裏] カラオケリスト

カラオケ→ボウリング→のんべ→カラオケという素敵な一日のうちのカラオケ部分を記録してみたよ ひとりで ホテル Anniversary Song do do pi do 私とワルツを 愛の言葉 子供たちを責めないで 津軽海峡・冬景色 5人で ホテル しあわせって何だっけ Anniversary …

ただいま☆

おうちに帰ったら、大きな段ボールがありましたとさ。 開けてみると、そこには大きな大きなペンギンさんがいたんだとさ。 それを見たブロガー脳のほのぼんさんは家にあるペンギン2つを横において比較画像撮ってみたんだとさ。 そして、その大きなペンギンさ…

渋谷駅が難しいというのは銀座線のせい

覚書気味で書きますので御了承を。 最近、副都心線開通してはてブで東京メトロの渋谷駅の構内図で盛り上がって渋谷駅はわかりにくいというけど・・・ JR側から見れば中央南口を基点としてイメージすればわりと頭に入るんですよ。副都心線開通前まではw 改札…

やべ。

ネットを徘徊してたら不意にMEGUMIに似てる。とまた思った(自分が

あと少し・・・。

昨日、firefox3にして絶望していたけどあと少しのところまで復旧することが出来た。 じつは、そこからが長かったりもするんだけど・・・Firefoxのバージョンが上がるまでわからないという(´・ω・`) Fx2で愛用していたテーマが使えるかどうか、Googleツー…

世界仰天ニュースみてた

NTV

きょうの料理を見る予定だったのになんでだろうなー。面白かったから良いけど。 何事も子供を想っているのは母親なんだねえ。ぐだぐだかくのはやめだ!

みゅー

Fire Fox3を入れてみたのだけど、 起動しようとしたら即効エラーで起動しない 少しずつファイルを上書きして以降と思ったら3に入ってるファイルを元のファイルに一部上書きしてしまって死亡宣告 あちゃこちゃやるも、愛用テーマの『charamel』が完全に使えな…