えびボクサー

原題:CRUST イギリス 2002年 90分(コメディ)


監督・脚本: マーク・ロック
出演:ケヴィン・マクナリー
   ペリー・フィッツパトリック
   ルイーズ・マーデンボロー
   マドハヴ・シャルマ


Story:
バーを経営している、元ボクサーのビルは今は酒に溺れてアル中になっている。
ある日、何でも屋をやっている親友のアムから「でっけぇエビを使って人間とボクシングの試合やんない?」と言う話を持ち込まれた。
普通は15cmくらいの大きさで、獲物をパンチで捕らえる習慣を持っているが、それは2mの大きさに育っていた。
その話を聞いたビルはそのエビを買い付けミスターCと名づけ育て始める...。


普通コメディは、大いに笑って、ちょろっと泣いて。というのはありだろうけども、
これは、設定がバカバカしくて、ちょろっと泣いて。って感じ。
だからつまらなくは無いけど、筋は通ってるけどいい加減過ぎないかな。
と言いつつも、流石アルバトロスと思える映画。それでいいと思うけど、なんだか
アメリから調子に乗ったのか、ラストは感動路線じゃないか、と思ってしまった。
もっとバカバカしかったらどうだかわからなかったけど一応はいい按配じゃないか?
お前、"エビ"じゃなくて"シャコ"じゃないのか?というのはやめておこう。