行ったこと無かった劇場・・・。

銀座シネ・ラ・セット、明日で閉館だったのか。
気付けば、新宿東映も1月10日で閉館してたようだ。
前者は、行ったことが無いから今年中に行ってみたい映画館のひとつだった。
後者は、子供の頃毎年のように東映アニメ祭で足を運んだ映画館だった。
昨日、興行収入が史上最高といわれていたけど、その影でこういうこともあるのだな。
という事を考えるとなんだか身にしみる思い。
シネ・ラ・セット未来世紀ブラジルを上映してたのか。
大きなスクリーンであれを見れるのはかなりなことじゃないか。
でも、『1月31日をもちまして一旦閉館することとなりました。』
ということは、再開発したらまた劇場は出来るってことなの?