読了。

  • 世界ウソ読本 著:M・ハーシュ・ゴールドバーグ(文春文庫) ISBN:4167254190

嘘は怖いとでも言えばいいのか?
しかし、嘘はよくないよくない。と言えども、結局は嘘があったから今があった。ということもできるわけだし、もし皆が皆、正直者で嘘なんて全くつかなかったら世界はどんなことになってるのだろうか?多分滅びている可能性が大きいのではないか?
ベルリンの壁はあと数年は崩れていなかっただろうし、
第二次世界大戦も長引いていただろうし。悪いことばかりではないと思うのだけど。
とにもかくにも嘘つくの大好きだからなぁw

豆知識:
キーボードの配列はタイプライター時代にABC順に並べたら、早く打てちゃう人ばかりだとキーが絡まるから、わざと打つ間隔を長くするような配列にしたらしい。
ちなみに、QWERT...順ではない配列の物はことごとく売れず撤退したらしい。