Winampで危険度"高"の脆弱性 +ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/06/news016.html

安心で便利と思っていたWinampが『ver2.91〜5.02』で脆弱性の問題。

NGSSによると、Winampのメディアプラグイン「in_mod.dll」でFasttracker 2(.xm)のメディアファイルをロードするためのコードに問題があり、これを悪用されると攻撃者がWinampを乗っ取って任意のコードを実行できてしまうという。

見事にうちのWinampは入ってしまってるなあ、絶対に5.xにする気がないから2.91なのに。
これで、アップデートしる!と勧告されてるって事は5.03にしろということ?
脆弱性の問題という前にWinampa.exeをどうにかしろよ。いちいち消すめんどうだよ。