はてなプロ野球’04

赤ゴジラ赤ゴジラと巷では空前の嶋重宣ブームの影で、
史上最強打線と言われる読売巨人軍の開幕から連続ホームランの影で、
ひっそりとひっそりと続けてきたカープ前田智徳の開幕からの連続安打が『19』で止まる。今年の広島カープは話題が多くていいのう。
・・・ここまですごいと自分の順位予想*1をだんだん当たる気がしなくなってくる。

投手の方では、
ライオンズ・石井貴が1000投球回数を投げ、川尻哲郎が2年ぶりの完投勝利。

そして、1つの試合で2人の投手のそれぞれも、

怪我をしてるわけではないが、2年ぶりの勝利といわれる。
素直に、おめでとう!としかいえないわな。あんなに負けていた分、初様ではないが、あと14個勝ちます。という気持ちで頑張ってもらわないと。

こっちは、先週復帰登板し、今日ホームでの登板。
先週は、岩本に今季初勝利を捧げ、今日は川越に2年ぶりの勝利。
そして次の登板は・・・ちなみに来週の週末は西武ライオンズとの対戦・・・。
順当に行けば石井貴という投手と投げ合う予感・・・えっ?

ロッテがファン参加のサインラリー企画 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040424-0033.html

24日に球団が発表したもので、シーズン中、9ポジションと指名打者に1度でも入った選手と監督のサインを専用色紙にもらって回るプログラム。サインラリーを完成させると、記念のボビー人形(非売品)がもらえる。専用色紙は25日から発売される。

ファンとの交流を大事にしていい企画だと思うけど、
ファンにサインをするのを拒む「あの選手」や「あの選手」が千葉ロッテに移籍したらサインを受け入れるのだろうか、それともはやり無視をしたりするのだろうか?