livedoor『CD→MP3』変換するサービス始める  +JPinternet.com+
http://japan.internet.com/busnews/20040430/4.html

同サービスは、ユーザーの手持ちのCDをまとめて預り、MP3 データに変換して返送するというもの。データ変換が面倒なユーザー、多忙なユーザーの利用を見込む。

変換が面倒なユーザーって何だ?多忙なユーザーって何だ?
そんなパソコンの前に監禁されるほどの作業ではないと思うのだが。
それに、CDをMP3に変換させて何の利点があるのだろうか、MyCDのようなものを作るのならそれはいいのだけど何十、何百もの数を一気に変換させるのであるならばそれは違うだろうし。

エンコード料金は、1枚〜50枚が9,975円、51枚〜100枚が1万9,950、101枚〜150枚が2万9,925と50枚単位で変動する。(中略)変換データの記憶媒体はCD-R、DVD、外付け HDD、MP3プレイヤーから選択

どう見ても高い。ビットレートをどれくらいするかによってCD-Rの枚数が変わるだろうけども、ボッタクリすぎる。
1枚に12曲入ってるとして、150枚頼むと・・・1曲16.6円。
これを安いととるか、高いととるかはその人次第ということか。
俺はどう考えても高いと思う。自分でやればただなんだから。
そういえば、CCCDもやってくれるのか?音楽CD専用サービスみたいだが。