鉄道ファンの「ベストセラー」?貨物列車時刻表+asahi.com+
http://www.asahi.com/national/update/0502/009.html

全国の貨物列車の発着時刻を記した「JR貨物時刻表」(鉄道貨物協会発行)が、発売から1カ月余りで在庫が底をついた。「いままでにない売れ行き」と同協会。思わぬ人気に協会は「何万部も売れるわけではないし、増刷はしません」といたって冷静だ。

4月16日にタモリ倶楽部で出演者たちが大喜びしながら見ていた貨物列車時刻表が、この番組で火をつけたようだ。
去年は2ちゃんねるを中心に『日本ブレイク工業社歌』が盛り上がり、CDまで発売し、社歌なのにオリコン初登場22位。
過去には、寿司の値段を当てるゲームなんてやってた気がする。
結局買う人たちは鉄道ファンなのだけど、「今まで以上に人気」と言う事は、貨物列車時刻表は鉄道ファンの中でもマニアックなものなのか、それとも、貨物萌えとなったのか?