後悔すればギャンブルに勝てる? +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040521-0001.html

脳の額近くにあり、意思決定や物事への心配に関係するとみられる「眼窩(がんか)前頭皮質」という領域に注目。ここに障害がある人と健康な人に、実際に金をかけてルーレットのようなゲームをしてもらって調べた結果、障害がある人は「後悔」を示す感情が極めて弱く、負けも大きなマイナスになったという。

悔しい!と思っても負けるときは負けるんじゃないか?
第一ラスベガスで何万ドルも欠けて全部負ける人だって居るんだし・・・そういう人ってもしかしたらそうなのか?悔しいと思ってないというわけか?
でもそんなことないだろうしなあ。1夜で100万円損したらそりゃ凹むだろ。
ギャンブルに勝てるといっても、最終的には運だろ。普通に考えて