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- 「親切な乗客」に無料航空券贈るキャンペーン +CNN.co.jp+
- http://www.cnn.co.jp/business/CNN200405240016.html
対象となる「優しさ」とは、たとえばほかの乗客の荷物を運んであげたり、客室乗務員の手助けをしたり、周りの緊張感を和らげたり――といった行動。機内の乗務員が判定して、同社の無料航空チケットを贈る。乗務員に1人4枚ずつチケットを配り、キャンペーン期間の6月中に合計5000枚を乗客に贈呈する予定。ソング便が通じる全米12都市のうち、いずれか2都市の間を往復できるチケットで、今年9月から11月まで有効だ。
『突然、飛行中に心臓発作を起こした乗客をお医者さんが手当てをした。』
ということも、「優しさ」に入るのだろうか?
結局はスチュワーデスのさじ加減だから、「俺はいろいろな事をやったぞ!でももらえなかった。」という乗客が現れて裁判沙汰になんてことがあったりして。
まあ、いろいろ行動するのはいいけど、目の前で堂々とやらないといけないってわけか。