マクドナルドでDVDレンタル試験 +NIKKEInet+
http://it.nikkei.co.jp/it/news/newsCh.cfm?i=2004052503349j0&h=1

端末は100―350枚のDVDを内蔵。顧客は簡単な操作で最新作を一泊1ドルで借りられる。同社は「レンタル事業で利益を上げる予定はない」としている。ただ三泊で4ドル程度を課金するビデオレンタルチェーンに比べて割安なため、全米展開に乗り出せば「既存チェーンが打撃を受ける可能性もある」(業界アナリスト)という。

新作を1泊1ドルは安い。それならば、どんどん借りてどんどん(ry
まあ、そういう問題があるから大変なんだろうけども、レンタル店も負けていられなくなるだろうし、いい潤滑油になったんじゃないか?
でも、日本は大手レンタルチェーンでも400円近くする。これをどうにかしてよ。誰か。
安くなるといっても旧作だけで、新作は借りる気なーい。