(たしか昨日の)ニュース10

札幌のとあるビルにあった回転ドアを一晩で撤去したと言うニュースをやっていた。
しかも、昨年の10月*1に4000万円で取り付けて、ものの半年ちょっとで1000万円をかけて撤去したと言う。
そんなことをid:TomoMachiさんの日記を見て思い出した。
確かに、回転ドアだとビル風の問題ってあるみたいだけど、そう簡単に撤去するのもどうかと思う。2ヶ月ほど前の六本木ヒルズの死亡事故で即決めたらしいけども、子供や爺さん婆さんが頻繁にくるならわかるけど、ビジネスビルみたいだったし*2
ニュースサイトからちまちま残したいニュースを拾うだけの人間だからソースがないとめんどくさいんだよなー。しかし、このビルのオーナーにとって、5000万はなんだったんだろうか。

*1:うろ覚え

*2:やっぱりうろ覚え