携帯電話の1カ月の使用時間は男が445分、女が391分 +MSN-Mainichi+
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/mobile/news/20040629org00m300018000c.html

男性は30%が仕事の電話で、プライベートは68%だったが、女性は16%が仕事、81%がプライベートという結果だった。一方、固定電話の利用時間は女性の方が長い。男性が月平均337分なのに対し、女性は547分だった。

アメリカの調査だけど、アメリカにはメール機能ってあったっけ?通話だけで一ヶ月に7時間近くも使うわけないだろうし、どうなんだろうか?まさかアメリカ人は、ジャック・バウアー(24 -TWENTY FOUR-)のごとく毎日通話しているのだろうか?それなら年中事件が多すぎるけど。
と呟き続けたけど、アメリカのサイトを見たらメール機能とかカメラ機能まであるじゃないか。さらに、端末をパカッと開けると画面が真ん中に、左右にキーボードっぽい物が出現。NOKIA、カッコいいよNOKIA
+URL+http://www.cingular.com/beyond_voice/text_messaging