マリーンズサポーター

試合後30分以上合併反対コール ロッテファン
「おれたちの生きがいを奪わないでくれ」「パ・リーグのために戦う」−−。右翼席を埋めたロッテファンはスタンドを覆い尽くすほどの無数の横断幕を掲げた。合併の焦点とも目されているだけに試合後、三十分以上も「がっぺいはんたい!」と連呼し続けた。「いろいろウワサされているが、後半戦も戦う気持ちを全面に出したい」とバレンタイン監督。ファンに結果で恩返しする事を誓った。(7月9日付 日本経済新聞朝刊より抜粋)

まず、横断幕を掲げていたことは昨日写真で知っていたが、ここまでしていたことをしり感心。昨日のスポーツニュースで取り上げていただろうけども・・・。
その後、ニッカンスポーツで記事になる。
+URL+http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040709-0008.html
これを見る限りでは、村松有人に失礼だと思った。ヒーローインタビューを待たずしてやるのは良くない。全く違うが2002年の負けはしたが優勝決定した甲子園での巨人と同じような。あの場面では六甲颪を歌って、巨人の胴上げなどと言うのは当たり前の流れであるけど。
そして、2ちゃんねるのとある場所でこの時に歌われた「白いボールのファンタジー」の音声ファイルが出回る。これをオールスターゲームパシフィックリーグ6球団各々のファンとして唄ってくれたら嬉しい。これぞ一致団結のできるパ・リーグだというところを。