微笑める野球の話題大募集

いつもはあまり見たくない珍プレー好プレーだったが、どうでしょうリターンズを見終わってから見ていた。それは、嫌でも笑ってすごしたい気分だからだろうか。
それにしても清原頼り、2000本安打もあったから。でも少しでも気分が晴れた。
あまり注目されないフレッシュオールスターが開催された。どうも一方的な試合であったけど、これから選手が注目されるだろう。


その中も球界再編の動きは進む。
いくら年俸がどうであれ、誰であろうと選手から「球界も終わり」と言われるとファンの方はものすごいダメージを受ける。本人はごく普通に本音を漏らしたのだろうけども、それは言ってはいけないと思う。さらに「サッカーをする子供も増えていくでしょうね」とまで。あきれ返ってしまう。出来れば「今こそ自分達が頑張る」という言葉を聞きたかった。記事を読んでやるせないくなって泣きたくなった。こう言う選手が年に5億もらってたらそれはバッシングが起きるだろう。決して今まで中村紀洋を擁護しようとは思ってはいなかったが、一気に呆れてしまった。
そして、ナベツネオーナーは「天皇杯」というなの東西覇者の戦う大会を作りたいと。
競馬・サッカー・相撲とあるのだから。という理由。こんなくさったれたスポーツに「天皇」と言う名を付けたら、天皇の名がけだれるんじゃないか?


さて、阪神ファンの方々は阪神の選手を応援するとなれば、アテネ五輪野球で日本だけでなく3カ国を応援しなくてはならなくなった。日本で活躍する選手が日本を相手に戦う姿を早く見たい。さらに、オリンピックつながりでキューバが社会人野球のシダックスに負けたという。最強軍団どうなるんだ?大会が始まればケロッと強くなりそうな気はするけども。


阪神ウィリアムス、豪州五輪代表に決定
全イが10−0大勝/フレッシュ球宴
ノリため息「球界も終わりやね」
キューバ、シダックスに敗れる/親善試合