夢のオールスター

球界泥沼の渦中の中で、一番希望を持てるオールスター戦が行われた。
しかし、パ・リーグファン一丸で7回に唄うはずの『白いボールのファンタジー』を警備員が止めたらしい。どうして?歌ったらダメな歌ではないはずだし、ALLパシフィックを応援するんだか。どの球団の応援歌をうたうよりも似合うはずなのだが、連盟歌を歌うのは当たり前の行為だと思うのだけども。どうしてそんな絶望にさせたがるのだろう?『合併反対』と言う横断幕に関しては「次やったら出て行ってもらう」だと。夢のオールスターは誰に権利があるのか、誰が楽しめばいいのか。
MVPは勝利チームの松坂大輔、2回無安打無失点4三振と文句無い。しかし渡辺俊介もよかった、露出度としてもかなりあったんじゃないかな。全国の人にあのフォームを見てもらいたいと言うのがパ・リーグが好きな一人間の気持ち。文化放送で解説してた権藤博東尾修が大絶賛していたほど。しかし、テレビでの放送はあまり触れていなかったらしい。フジプリキュア
あと、中島裕之がかわいそう。インタビューを受けた選手は全く悪くない。
そして今日、パ合同実況初参加だったけど楽しかった。
あの雰囲気を来年も味わいたいし、いつまでも・・・

松坂魅せた156キロ連発!2回零封MVP
古田ら選手会の手首にミサンガ
ストの可能性否定せず、選手会臨時大会
12球団代表者が、選手会にスト自重求める
ノムさん来季濃厚「1リーグ制」に苦言
長嶋監督、キューバ戦視察中止
楽天・三木谷社長「野球に関わりたくない」