これからはパリーグです!by新庄剛志

今年のオールスター戦はパシフィックの2連勝で終わった。
2戦目は、1戦目のナゴヤドームが何も出来ない球場であると思わせるほどのいい意味でのなんでもありさ。野外球場でお客さんがにぎわい、パリーグからは白いボールのファンタジーが攻撃中に流れていた。はっきり言って、普通にテレビを見ていた人にはわからないだろうけども、俺には泣きたくなるほど感動した。どこか触れた所はあるのだろうか?*1
試合内容は、一言で言うなら「SHINJO!!」な試合。ホームスチールを見れてうれしかった。
パ・リーグ投手陣は今日13奪三振、昨日は14奪三振、と本気なのが見える。調子が良すぎたと言うのがあるのだろうが、完璧に近い出来。今日は見方だからいいけど、公式戦ではこうはならないでくれという人もいるんだろう。もしやセは多少は手を抜いたと言う部分があったのか?
小久保裕紀!大丈夫か!?すぐに病院に行ったと聞くと心配でならない。
絶対に、『今年最後』という言葉は聞きたくは無い。来年もセとパで戦っておくれよ。

2004サンヨーオールスターゲーム
1戦目・セ3−パ(勝 松坂/敗 三浦/S 森)
2戦目・パ−1セ(勝 張/敗 福原/S 横山)

ちなみに、昨日の第一戦で巨人の応援団がいなかった。そのことで、とあるスポーツ紙は「巨人応援団に退席を願った。」というような言い方をしているが、事実はナゴヤドーム自体に出入り禁止だと言う。嘘はいかんよ嘘は。


MVP新庄!球宴初の単独での本盗/球宴
ウィリアムス「日本打者と対戦楽しみ」
上原ら巨人ナインも「12球団一致団結」
中日立浪が渡辺オーナーを批判
王、岡田球宴監督はスト回避求める
金本「パ選手にがんばれ」
岩隈「近鉄最後じゃない!」
ファン大合唱「パ合併反対!」
外野スタンドも合併反対で一致

*1:文化放送では触れていた