だいたい妄想話・・・か、

ライブドアから具体案が発表。2年で黒字にするという仰天な経営案。
予想されていたIT企業らしくネットを使っての中継や情報配信をするという。ストックオプションを用いたりとベンチャー企業のノウハウは生かしていると思う。(それで選手のやる気と言うのは、俺はバカだから良く分からない)そして、数年後には株式公開をするという。
本当に黒字にするといっているのならやらせてみればいいんだ。ここの言うように。本当に出来るのであれば本気で取り組むはず。ダメなら社長さんがゲキ痩せするか、雲隠れするか。でも、20億以下の赤字だったなら評価してあげようよ、元の親会社があれだったんだから。「2年で20億近くも減らしたんだ!」と拍手しよう。

もし、ファンの人が球団の株を買えるとなれば絶対に買うと思うんだよな。より一層チームに誇りとして持ち、1株1万だとしても本当のファンなら何十株、時に何百株とも買うだろう。そして、他のチームのファンの人も少なからずとも買うと思う。「株持ってるんだから少しは手加減してよ」なんてバファローズファンと他球団ファンが話し合ったりする。
ネット中継だってホーム全試合をやったなら、"大阪以外に住んでるけど、バファローズファン"という人が見るだろう。そして、そのノウハウを生かしてパ・リーグが一括管理の元、パ・リーグ全試合なんてことになったりする。そうすればタイムラグの問題はあるにしろ盛り上がると思う。北海道日本ハムが所有している中継車を持っているんだから*1、そういうことにも活かせばいいのに。
しかし、そんな夢をぶち壊してくれる近鉄・・・まじで近鉄プリキュア

ちなみに、ライオンズナイターで実況をする斎藤一美*2は、「1リーグ楽しんじゃないの?と思っていたが、オールスターを見て、やっぱり2リーグだ。」と考え直したという。1リーグでいいのでは?という理由の『危機感をもった選手たちがファンサービスに努める。』というのは一理あると思った。でも、やっぱり2リーグだよ。交流試合だって方法はたくさんあるんだよ。


そういう現実では1リーグ制に向かっているに当たって、広島市長さんがカープの存続を要望、と言っても広島東洋カープは経営努力の塊みたいなイメージがある。どんなにお金が無いとアピールしていても、実は黒字だった。という仰天する事実を持っているのだから。でも、一気に"何億"とも赤字になるのならそれは・・・だけども、これからいろんなアイディアで生き残ると思う。う〜ん、最悪は樽募金か・・・。


ライブドア「2年で黒字」近鉄買収具体案
広島市長 カープ存続が重要
西武豊田の復帰は8月
小久保頭に死球…骨に異常なし/球宴
巨人高橋由が選手にストの可能性を説明
連合・笹森会長が選手会と会談へ
松井秀喜、昨年上回る17号で前半戦締めた!