映画ジャンルにより分泌ホルモンさまざま +Yahoo+
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000031-san-int

シュータイス教授らは、男女計六十人を対象にさまざまなジャンルの映画を観賞してもらった後に、人体のホルモン分泌の増減を測定した。
 名優クリント・イーストウッドメリル・ストリープが大人のラブストーリーを好演した「マディソン郡の橋」を見た後には、男女とも黄体ホルモンの一種の分泌が通常より10%以上増え、ロマンチックな気分になっていることが判明。一方、攻撃性を増す雄性ホルモンの一種の分泌は女性には変化は見られず、男性では減少した。
 一方、マフィアの世界を描き銃撃シーンなどがある「ゴッドファーザーパートII」を見た後の男性は、雄性ホルモンの一種の分泌が30%以上も増え、攻撃的になっていることが分かった。

恋愛映画ばかり見てロマンチックな気持ちを高めている女の人は気持ち悪い。だからって自分が攻撃的な人間に憧れてるからゴッドファーザーを見続けるというのも・・・。当然、本当に自分が好きな映画なら仕方ないけど。
デートなどに出かける前に*1今日は攻撃的に行きたいからこの映画を見よう。ということをしろというのか?バカバカしい話だけど
最近よくある、恐怖映画のくせに感動モノという映画はホルモンがどう分泌されるのか。

*1:現在は、ありえない話