ロッテ選手会も署名活動実施へ +日刊スポーツ九州+
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/pb_1091059774.htm

ロッテ選手会も、オリックス近鉄の合併反対の署名活動を行うことになった。腰痛のために2軍で調整中のロッテ選手会長小坂誠内野手(31)が28日、ロッテ浦和球場で「12球団で力を合わせていかないと。僕が今こういう状況(ファーム)なんで、練習が終わってからでもマリンに行くことができれば」と、意欲的に話した。
署名運動は、労組日本プロ野球選手会から署名用紙が到着してからとなる。早ければ明日30日の対西武戦(千葉マリン)、遅くとも8月初旬には行われる見通しだ。小坂のほか、同じく2軍で調整中の労組日本プロ野球選手会副会長の黒木知宏投手(30)も駆け付ける。この日、浦和で汗を流した黒木は「とにかく選手会は12球団2リーグで突き進むだけですから」と力を込めた。
署名活動は、かねてから「10球団1リーグが理想」と公言している重光オーナーの考えに異を唱えることにもなる。それでも「球団がなくなるんですから。合併反対ですよ」という2人に迷いはない。黒木は「(合併は)ファンの皆さんに申し訳ないですよ。(オーナーたちは)良いとか悪いとか、周りに流されず、もっと言ったほうがいいんじゃないかな。対話をしないと。阪神さんが孤立したようになってますけど、2リーグ存続の話はありがたかったですから」と真剣な表情で12球団のオーナーたちへ訴えた。

取り急ぎ。完全引用をしてしまったけど。
よっしゃー!GJ!!でも、いきなりすぎるよ。行きたいけど・・・。
そういえば、2人ともファーム暮らしなんだよね・・・早く万全になって1軍の選手として署名活動しておくれ。まあ、今のままでも十分いいんだけどね。