ノーヒットノーランで有名になる選手

台湾−日本−そしてアメリカと渡った養父鉄、全く知られていなかった選手が一気に知られ始めた。ダイエーでは1軍に出場も無く退団したが、これぞアメリカンドリームの入り口なのか。ダイエーを退団した事は知ってたがアメリカに渡っていた事は今日初めて知ったw


長嶋茂雄日本代表監督が指揮を断念する事が決まった。なんだか寂しい感じがした。100%あの人で行くだろうとは思ってはいなかったけども、中畑清が指揮をすると思うとどうも・・・。先日のキューバとの親善試合でも「どうなんだろう?」と思ったし。
とりあえずは、巨人よりも豪華であるが、巨人よりも均等に戦力が揃っている24人のチームで頑張ってもらえればいいや。その選手たちは3日まで公式戦をプレーする。


合併問題。金曜に朝まで生テレビに出演した古田敦也。今日すぽるとに出演し、そして来週も選手会主催のシンポジウムにも出演するらしい。確かにこの問題というのは今語らないといけない問題だろう。しかし、ここまでしてチームの主力の選手が試合以外の事を真剣にやっていいのだろうか?とりあえずは首位打者という地位にいるわけだし。
しかし、そのパネリストの中に『小倉智昭』って名前が・・・。


長嶋監督の五輪指揮断念を正式発表
たけし「アジア東西地区」2リーグ案
養父、ホ軍3A史上初ノーヒットノーラン
「プロ野球の明日を考える会」開催決定ファンの皆様150名をご招待します
球団合併反対デモに300人 東京、ネットで呼びかけ(8月1日)
阪神金本日本新!701試合連続フル出場(8月1日)
中日川相サヨナラ打がナゴヤドーム初安打(8月1日)
ダイエー・オリックス・ロッテが合併反対署名活動(8月1日)