12球団目の署名活動

24人の選手がイタリアへ合宿へ行った。とうとうなんだな。という気分と本当に大丈夫なのかという不安が同時に感じて本番の日まで続きそうな予感がする。
しかし、長嶋茂雄直筆の「3」という字、なんだかフラッグが大きいせいもあるのかどうも微妙な大きさに感じた。手が麻痺しているんだから大きさだとかそういうものじゃないんだ。と言われたらそれまでだけどもなんともいえないものがある。
あ、出陣という時全員集まっての記者会見で『日の丸』の話題になると中畑清の左に現れる日の出に目が・・・'`,、('∀`) '`,、


毎度毎度の合併問題は12球団で最後の広島東洋カープが署名活動を行った。
『1時間20分で1日での12球団最多となる2834人の署名を集めた』って凄いじゃないですか!とりあえず、バファローズを除く11球団で1万人は署名したということか。
バファローズは何度もやっているから数え切れないけど、結構集まってるだろう。でも、大体の球団が1回限りのような雰囲気がある。何度もやってくれたらいいんだけどなー。
そんな中、ライブドアさんはなんだかあきらめムード。でも、「新球団作るよ!」と意気込んでいる。それは全然いいのだけども、だんだん縮小気味になってるんじゃないかなと思う。
これでどこかとどこかが合併するって話がきちんとでた後にまたそんな話をしたらゴタゴタがまたゴタゴタすぎてどうなる事やら・・・。
やっぱりどうでもいい、プロ野球。今のままでも十分面白いというのによ。


そんな中で北海道日本ハムトレイ・ヒルマン監督が来季も残留が決まった。わーいわーい。
今オフのファン感謝イベントもギターを弾く姿が見れるんじゃないですか?


長嶋監督の直筆「3」入り日の丸アテネへ
日本ハムのヒルマン監督留任が決定
広島が署名活動、全12球団が実施
ライブドア堀江社長、新球団構想明かす
清原がマシン打撃を再開
ソーサが歴代8位タイの563本塁打
松井秀喜 20号ホームラン