体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040818-0011.html

刈屋富士雄記事キター!というかニッカンやりやがった。
この人の実況じゃなかったら嬉しさはもう少し減っていたかもしれないというほどの実況だったからなー。「部屋でくつろいでるかのような表情」とつり輪している時に実況するし、2ちゃん実況で人気だったルーマニアのマリウス・ウルジカをちゃんと「髭のウルジカ」と言ってくれるし。ハム兄弟の見分け方まで教えてくれる。
そして、最後は神といわれるほどの名台詞。小西さんの解説も良かったよ。

★刈屋アナが発した言葉の一部★
日本の鉄棒は格が違うんです
涼しい眼をしたエース
しびれるような点差
あん馬をするために生まれてきた
部屋でくつろいでいるかのような表情
白鳥が舞い降りるがごとく
日本の鉄棒は格が違うんです
日本が誇る、最高のオールラウンダー!
富田が、富田であることを証明すれば…日本は勝ちます!
オリンピック発祥の地アテネで日はまた昇りそうです
体操ファンはずっと、塚原に金メダルを掛けてあげたかった
小西さんの目から大粒の涙がこぼれ落ちました
小西さんどうぞ泣いてください
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!