セ・リーグ6球団とパ・リーグ5球団

とうとう決まっちゃったブルーウェーブバファローズの合併。
今までの絶望感がとてつもなく大きかったから決まったと言うニュースを見てもそこまで寂しくなったという気持ちがない。ずっと溜息ばかりだけど・・・。
広島カープのオーナーは市民球団だからファンの声を聞く義務があるとして放棄した事にはまあいいけど、あとの11人は経営が苦しいからしょうがないなんていうだけの理由でしかないんだろうか。あれほどヤダヤダいってたせ・リーグの残り4人のオーナーは賛成したんだし、それとこれとは別の次元とでも言うのだろうか?それなら、いっそのこと1リーグになっちまえばいい。それでまたグチグチと言ってればいい。今の面白くないプロ野球をどう回復させてくれるんだろうか。つまらなく萎えさせた張本人たちは気付いていないだろうけども。本当にストライキのせいでファンが減ることよりも、この一件に対してファンが減るという方が多いと思う。あんな自分の都合で意見を簡単に変えるなオーナー達が経営している姿を見ると、企業の経営ではいいかもしれないけど野球の経営ではクソったれじゃないの。ユーザーが全く期待していないってのに本当に。このままストしない、でもファンの数が減っているとなった場合に一体どう判断するのだろうか?「多メディア化」という言葉を使っていくんだろうか・・・。お願いだから明日選手会と話してあげて。そしていろいろと緩和させてストライキを回避させてあげて。そうすればファンは野球離れしないんでしょ?盛り上がっているプロ野球でいられるんでしょ?目先の利益しか考えないオーナー達の考えからすると。
そんな、球団合併が決定してストを行う可能性が依然とあり今度はご親切にストライキをした場合の経済損失を出しているのだけど、103億らしい。移動にかかる交通費なども入っているとは思うけど凄い額だ。たったの6日だけでこんなに動いていた事に改めてプロ野球って凄いなと感じた。東京ドームの一杯800円のビールだけで2500万円・・・ビールって、凄い。


決まった日にもやっているプロ野球
何となくホームラン数が純情じゃないけど、実力としても認めなきゃダメなのか?と思うほど多村仁が打ってる。今日、80年の田代富雄以来のチーム最多36号を打ち今日も怪我なく頑張っている。やっぱり好調時にフルで出場できればやれるじゃないか'`,、('∀`) '`,、
さらに乱闘騒ぎまで起きるにぎやかさ。ダイエーズレータ怖い・・・。写真を見ると更に怖い。
終盤・終盤と言われていたけどまだ9月の上旬なのにと思っていた。
千葉ロッテあと9試合*1しかないじゃないの。そりゃ終盤すぎだ。
まだ20試合以上あるセ・リーグはどこもかしこもジャイアンツ絶望的なんて言ってるけどその隙に早くヤクルトも阪神も上がってきなよ。自分の順位予想の事をさっき見てみたら驚いちゃった。


オ近合併承認、来季は11球団2リーグ
ストによる経済損失は103億2000万円
合併反対!東京・日比谷で決起集会
ライブドア堀江社長、新球団で参入に意欲
暴力行為で2人退場
西武松坂、右臀部の痛みで1回降板
横浜多村36号、80年田代に並んだ


千葉ロッテの重光代行は屍蝋顔ってずっと思うんだけど・・・不謹慎すぎか。

*1:土日を抜くと5試合