プレーオフまであと3642時間

中日ドラゴンズの『M1』でセ・リーグはタイトル争いになり始めている。打点に本塁打、だいたい残り10試合くらいあるからまだまだと言ったところ。
そして、知らない間に赤ゴジラ嶋重宣の年間安打が184に。史上2人目の年間200本が見え隠れしているのに、日本で210本打っているイチローの方が目立っているのは何かの皮肉か?


北海道日本ハム移転元年の今年の経済効果が200億円。球団自体は39億円の赤字と言われているけども、色々とお金がかかっているんだろうからしょうがないんじゃないか?
地域密着に努め、730チケットの口コミが広がり、そしてプレーオフ進出。もしも、これでライオンズに勝ち、ホークスに勝ち・・・ときたら。


楽天ライブドア両者の加入申請書の内容が公表された。
放送権料や広告収入で収益をあげたがる楽天と、球場には金が落ちていると言わんばかりにお客さんから収益をあげたがるライブドア。どっちが今後の展開抜きにしてお客さんを取り込もうと考えてるのは違ってきている感じがする。
というより、楽天パ・リーグと言うよりもセ・リーグの方が似合っていると思います。
周りの人に助言をもらった上のリップサービスなんだろうけども、仙台の番組で「八重樫を監督に」なんていったもんだから、個人的に『消去法でライブドア』だったのが、ちょっと支持したくなった。ヤクルトじゃ監督にはなれなそうだし(´・ω・`)
楽天よ、スター選手を集めるだけはよくない。どこかのチームと同じになってしまう。それに新聞紙上で上がっている人たちって現時点で未知数の人たち多いし・・・。

そんな裏ではライブドア潰しのために楽天が参入表明をしたと言われているんじゃないか?という話に対して抗議書を送ったみたいだ。今月の出来事を時間軸をたどって見ていくと結構面白い出来事になっているのだが、いろいろとお付き合いの広い三木谷社長だし、オリックスとは仲良しみたいだし・・・・どっちとも言いがたいけど、黒に近い灰色じゃないの?


根来さっさと辞めろ!この給料泥棒ヽ(`Д´)ノ


広島の嶋が2安打で184安打に
巨人・高橋由が通算1000安打
巨人がシーズン塁打数「2271」のプロ野球新
ロッテ黒木が右ひじ手術へ、来季問題なし
日本ハム移転元年、地域主体に躍進 経済効果200億超
楽天、ライブドアに計画性の違い
週刊文春、日経BPに読売巨人軍が抗議書送付 球界再編めぐる記事で
根来氏、後任決定まで留任 臨時オーナー会議
仰木氏、米で合併球団監督就任受諾決断へ