ウォッチ!

芸能ニュースのコーナーで、ガッツ石松氏がパチンコのキャラクターになったというニュースをしていた。その中で、「このギャラのおかげで選挙の時に作った借金返済のめどが出来た。」と言っていたけど、パチンコキャラクターになるとどれくらいのギャラが発生するのよ。
前に誰かがパチンコ台のキャラクターになったとき、相当ギャランティがいいという話を聞いた記憶があるけど、思い出せないため調べてみた。そしたら、こんな記事。

気になるのは芸能人のギャラだが、「具体的な額はなかなか分からない。数千万から億単位が所属事務所に入るという話も聞く」

by MSN-mainichi

その記事によると、3万台でヒットらしい。1台100万としてもパチンコ屋がぼろ儲けだろうし、3万台売れたとしても3億円じゃギャラにペイ出来ないだろうし。それ以上というのは一般庶民として考えたく無い。
・・・パチンコ業界は難しい。