魂のワンスプーン

3人のシェフが自らが専門とする料理を7センチのスプーン上に料理飾って競う。というような番組。
お好み焼きをスプーンの上で作っちゃった!それはすごいと思った*1、さすがプロフェッショナルだ。
スプーンに載った一口だけ、って事はよくある料理番組のような一人分作ったのに審査員はちょっとしか食べなくて結局残っちゃった。ということが無いだろうから見ている側は「もったいないなー」と、ならなくていいんだけど女性が一口で食べる画は下品、麻木久仁子のイメージが・・・。
無責任に言っちゃえば料理の鉄人の一流シェフが最高の料理を作るのと、どっちの料理ショーの一口しか食べれない試食、その2つを足したらこの番組、って感じ。
テロップの入れ方とかが東京Vシュランっぽかったなー。同じ所なのかな?

*1:出来上がりが明石焼きっぽかったけどね・・・