ビンラディン容疑者、米同時多発テロ認め今後の攻撃警告 +asahi.com+
http://www.asahi.com/international/update/1030/004.html

国際テロ組織アルカイダの指導者について、これまで「オサマ・ビンラディン氏」と表記してきましたが、本人が01年9月11日の米国同時多発テロを自らの犯行と認める声明を出したので、「オサマ・ビンラディン容疑者」に変更します。

いきなり、『容疑者』といわれるのがちょっと面白かった*1オサマ・ビン・ラディンという男が2001年の同時多発テロを指示したということは大前提だから、今更容疑者か。という気分があるのだけど。
しかし、これでどうやったらこの事件が解決するか全く分からないよ。華氏911を見たおかげなのか、それとも膨大すぎるできごとなのか・・・アメリカ人が11月3日にどっちに多く投票したらどうなるのか。というか、またテロされちゃ困るならケリーに投票しろ。のたいに見えてしかたなかった。

*1:大変、不謹慎ですが・・・