楽天イーグルスの獲得選手

とりあえず、エクスパンションドラフトが終わって、40人の選手が決まった。
個人的に捕手の獲り方を見てオリックスズルい*1、と思った以外は妥当かな?というところ。合併するような嫌な球団のことだから岩隈は出したくないだろうさ。
その代わりに野手は結構豊富に取れたんじゃないかな、即戦力としてだけど・・・竜太郎が育てば面白い!それは毎年言ってるか。これで内野に外国人呼んでくればおもしろいなー。阪神がリサーチかけてるらしいけど、シーツ先生はどうなんだろう。
投手に関しては、長期的に使える先発が・・・一場靖弘を獲るし、それはこのあと次第かな。それに先発できる人もそれなりにいるから気にかけなくてもいいか。何よりも福盛和男が来年もプレーできるということがとりあえず一安心*2
まあまだ30人くらいは獲得できるんだし、わーわーいうことでもないか。とりあえず、逆請負人がこなかったね。


オリックス・バファローズ指名選手
楽天イーグルス指名選手
田尾監督「かなり希望通りに取れた」
コクド「球団売却ない」ライブドアは条件次第
中日がアレックスと2年6億6000万円合意
清原が球団代表と会談、移籍も辞さず?

*1:的山哲也日高剛はわかるけど、鈴木郁洋まで獲るとは思わなかった

*2:めざましテレビを見ていると、どうしてここまで自分が心配しているんだろうと笑っちゃうくらいだけど