巨人、来季から実数公表で「満員御礼」継続ピンチ +Yahoo+
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041127&a=20041127-00000104-kyodo-spo

実は、今まで東京ドームに5万5千人もお客さんが入った試合は無いんだけどもね。今まで1020試合も満員御礼とよく言えたよ。最近はドームに足を運んだ人だけがわかるような悲惨さだったりもするんだけど、、、
でも、そういうタイミングで実数公表というのはすごい決断だと思う。
『痛みを伴うが、現実を直視してフロント、選手が一体となり球場にお客さんを呼ぶ努力をしなければいけない<by桃山巨人軍球団社長>』と真意として言っている分はまだあの球団も完全に腐りきっていないんだなと感じた。
球団の人間の目方で人数を図るんじゃなくて、ちゃんと実数公表しろよとここ最近ファンの声から目立ってきていることだし、ジャイアンツがやることで他の球団も実数公表というものをやってくれたらいいのだけど・・・。そういう意味では意味のある出来事だと思う。
でも、細かいところまでの数字は難しいというのがどうもクサイ。