地理オンチ?『地理学オリンピック』アメリカは88位 +世界ビックリニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081101599591.html

アメリカの人って、自分の国だけわかればいいと思ってるのかな?と思った。
179カ国30万人が挑戦したと言うのに知らなかった。面白そうじゃないか地理学オリンピック。
中東〜アフリカあたりの国は全く分からないな・・・ましてや小さな島国なんて。
やろうと思ったら、『Too many connections』と表示されて出来なかった(´・ω・`)


やった。
国名が10カ国表示されて、その国を世界地図から選びなさい。
俺、10問中2問正解・・・ダメダメ日本人でごめんなさい(つД`)
もう、自分がミクロネシアで俺もうタジキスタン*1。ちゅか、言い訳すれば日本での呼び名と英語の呼び名は違うんだよーだ!
+URL+http://www.geographyolympics.com

*1:プチやさぐれ中