振り込め詐欺で50万円詐取の疑い 高校生ら5人逮捕 +asahi.com+
http://www.asahi.com/national/update/1215/013.html

全部で2500万円も盗んだ・・・、やる事が大きすぎるよな。
こんな詐欺、誰でも出来るっていうのが分かってかつそのお金でホテルに泊まって高級フランス料理を食べたなんてばかげた事までやるのが許せない。人のお金をなんだと思っているんだろう?過去の事を考えれば自分もそうじゃないの?とは思うけども、そこまでばかげた事はやっていないからな。
1日12時間もプリペイド式携帯電話を使って高齢者から騙し取るほどの会話が出来るならば他の事で利用しろって話しだよ。短期間で2500万円稼げはしないけどいつかはそれ以上のお金を稼げるかもしれないんだし。
これくらい長い間お年寄りの人たちと話しているのにどうして自分が情けないと思わないんだろうといつも謎に思う。