世界一狙う「孫・新リーグ」構想 +nikkansports.com+
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041230-0010.html

やっぱ、ナベツネだよこの人。
お金があれば何でもいいという発想はよくないって。それに、レベルの高い・世界一を狙える野球を目指すために球団数を増やすのはよくないって、堤じゃん。・・・まさか、あの2人がフュージョンしたのか?*1

「どこの業界でもそう。トップの何社かはもうかって、もうからないところは淘汰(とうた)され、また新たなチャレンジャーが出てくる。これが真の活性化」。経営努力をしないオーナー企業の球界からの撤退さえ求めた。

これはいい事言っているとは思うけど、数年後にそうなるのはソフトバンクかもしれない。ありえないことだろうけど、どこまでもやっているとついて行く人が減りそう。

*1:何故か出てきた(わらい。)