あ〜んで2004年を埋める

ふと考えてみた、A-Z。
世の中で起きたことから個人的なものまで。強引なものもあるよ!

  • か:カラスコ
    • 登板すると相手チームが盛り上がる最凶の男。3・4月は9回自責点20を記録
  • き:京ぽん
    • 知る人ぞ知る最強機種。解説書まで出るほどの人気に。
  • く:窪塚洋介9階から転落
    • こいのぼりを取り外そうと「I can fry」、奇跡的に復帰を果たす。
  • け:激辛スナック
  • こ:ゴッゴル
    • ネットでのブームだけども
  • た:台風上陸最多10個
    • 12月にも上陸。どこまで来るんだ!と。
  • ち:チャーハン作るよ!
    • 本気でチャーハンブームが起きてしまった発端のAA。
  • つ:堤義明コクドグループの全職辞任
    • 堤王国陥落。どうなるホッケーとライオンズ。
  • て:電車男
    • 2ちゃんねる発の恋愛物語。どこまで大事になるかまだわからない。
  • と:東京メトロ沿線ウォーキングオフ
    • 渡瀬さん発のゆるオフ。全く面識の無かった人との出会い、そして歩いた。
  • な:南海キャンディーズ
    • 今年密かに注目してたらM-1準優勝、おそろしや。*1
  • に:27時間テレビ
    • とにかく面白いを追求したとにかく長い片岡飛鳥ショー。平均視聴率16.9%
  • ぬ:−−−
  • ね:ネタブーム
    • ほぼ日でこういっていたのを使う。ピン芸人も含め笑いがブーム。
  • の:ノック・オフ予告
    • この結果を全身の毛穴で受け止めろ。
  • ま:マイケル・ムーアブッシュ大統領
    • 華氏911で散々煽っておいて、結局はブッシュの勝ち。
  • み:三菱車炎上
    • 街中で見かけるとどうしてか避けたくなった。
  • む:−−−
  • め:めんどっち。
    • 今年の自分流行語。"めんどくさい"の簡略化。
  • も:木曜洋画劇場
    • ラインナップの最強加減から、予告の弾け加減まで。ネジ一本取れてる!
  • や:館シリーズ
  • ゆ:指輪物語
    • とりあえず読んでみた作品。何故かサムがお気に入り。
  • よ:ヨン様
    • しょうがないから入れてみたけど・・・微笑むと気持ち悪いっすよ。

次点とか決めていたら今年に間に合わないってば。

*1:本当は奈良誘拐殺人だったけど、日曜日に変えたら今日(30日)これだよ。