読了。

長編と中篇を一冊にまとめるな!って怒りたいくらい。
『ランゴリアーズ』も『秘密の窓、秘密の庭』も結末を知っているけど、ランゴリアーズに関してはもうテレビムービーを見たのは何年も前の話。秘密の〜はネタバレをした、ということだけど。
・・・ランゴリアーズ面白すぎる。長すぎるよ!っていってごめんね。ちょっと前にバカ長くてしょんぼりした物が多かったからさ。自分の中で『キング作品=中だるみが激しい』っていう説が確立しているためかかなり躊躇する作家の1人なんだけど、「志村後ろ!」感覚で読んでしまった。
"秘密の〜"は嫌いじゃないけど、こういう作品前に読んじゃったからねえ。驚きはないし*1、やられた!でもなかったし・・・それでもエピローグには驚いたか。
もう当分キング作品はよまねえよヽ(`Д´)ノと思ったらこれ、シリーズ物だったのか。そして次の作品が『図書館警察』・・・面白いタイトルだこりゃ。

*1:ネタバレして尚更