R-1ぐらんぷり 東京・2回戦(1日目)

行ってきた。真昼間から93組のネタを見る。
去年も見に行ったからかもしれないけどこれは1.5回戦か?というような雰囲気。ちゅかM-1の2回戦もこんな感じなのか?とも思った。笑っていないのに1つのネタが終わるとグッタリ疲れる、そして笑ってはいないのが辛い・・・そういう感じのが3〜4割。
今年のネタの系統を見ると、あるあるネタ(自虐的含む)が多すぎ。いちばん手っ取り早いものなんだろうけどやり方じゃなくてネタでひねらないと。それと、陣内智則の偉大さをちょびっと感じた。
まあ、去年と比べたらえらい事になるか。
ネタ5時間半+審査20分弱。

フモモはチャイナドレスを着た元自衛隊の人。ちなみに、メモ帳には「オカマの人ってつおいね」って書いてある。だからて、そのネタで引っ張っていたわけじゃなく、面白かった。
眠かったり最初のゲンナリ気分などがあってネタの内容はあまり覚えていないよ!残念。中には「あー行っちゃうんだ」っていう人もいるけど、それはそれか。

しかし、この中から決勝に進出と考えると2人しか考える事が出来ない。
とりあえず、私感。
コンスタントにいちばん面白かったのはMCのはりけ〜んずってことで。